ドミニオン日本選手権二日目レポ

昨日に引き続き、ドミニオン日本選手権レポです。 前回はなんとか予選突破したところまで書いたので今回は本戦ラウンドあたりについてですかね。 本戦の三人に一人は木ドミ勢だなんてひどい。■一回戦 一番卓ゲットー。さらに朗報!木ドミ勢がいない!幸せ! …

ドミニオン日本選手権に行ってきました。(一日目編)

しばらく放置してました。気がついたら一年ぶりですね。今年からドミニオンの世界大会があるらしく、その日本予選に参加して参りました。 紹介は以下のページにあります。ドミニオンが何か分からない人はググれ。 http://hobbyjapan.co.jp/index_hj_gamefest…

ゆるドミ第7回に行ってきましたので予選の雰囲気をお伝えしたいと思います。 主催のしんざきさん、その他の参加者のみなさまお疲れ様でした。 一戦目 以下、サプライ 秘密の部屋、村、玉座の間、民兵、策士、銅細工師、議事堂、図書館、祝祭、幽霊船 以下、…

7/24にゆるやかドミニオン大会(通称:キャベツ太郎品評会)に参加してきました。 私は決勝に進出できなかったのですが、 決勝の譜を取りましたので、せっかくだから起こしてみます。 決勝のルール 予選の上位から手番を選択する。 以下の手順でサプライを選…

はい。中野ドミニオン第三回第三段で決勝編。前回の予選は1-1-2-3-2で推移しての合計19点のぎりぎり4位に滑り込むことができました。さて決勝メンバーは以下の人たちでした。 かもめさん 今回の予選ぶっちぎりトップ(27点)。私との直接の公式戦ではこの時…

昨日の続き。中野ドミニオン第三回の三戦目から。 三戦目 以下サプライ 中庭、原住民の村、貧民街、共謀者、民兵、書庫、破壊工作員、変成、念視の泉、ゴーレム 以下、感想 メンバーはかもめさん、4nyさん、イワハマさん 昨日打ち消し線をつけたようなやり取…

先週の日曜日に中野ドミニオン第三回がありましたので参加してきました。なんかゆったりとレポろうかなーと思ってたんですがみんな光速で書いていったので 私が最後尾ですね。 まあでもよく考えてみたらもう後がない→どれだけ遅れても問題ない。 やったー仕…

そろそろ家の中に物が多すぎるので一気に処分を計画中。 とりあえずリプレイのリストを作ったのでほしい人はコメントに書いていってください。 直接手渡しできる人は手渡しで。 郵送が必要な人はtwitterでDしてもらえれば送ります。 ちなみに古いのはあまり…

ゲームマーケット2010へ行って来ました。 場所は台東区の東京都立産業貿易センターです。 早い話が浅草です。 東京に来て早3年が経つのですが、浅草は実は行ったことがない東京素人だったんです。 でも青物横丁から一本でいけるので意外と行くだけなら…

昨日の引き続き中野ドミニオン大会の続きです。 今回の大会は予選の上位4人が決勝に上がれるという仕組みでかつ、 同率4位が二人いるという非常に微妙な状態でしたが、 どうやら私が総プレイ合計得点で勝っていたらしくぎりぎり4位で決勝に残れました。 …

一回目のプレイレポをすっかり忘れてましたが二回目を参加してきました。 結果はそのうち以下のサイトに出ると思います。(書いてる現在はありません) http://under-the-gun.jp/dominion/index.html とりあえず参加者のみなさん、運営のみなさんお疲れ様で…

日曜日にゆるドミ会に参加してきました。 主催のしんざきさんや他の参加者の皆さんお疲れ様でした。今回は参加人数が57人と前回よりも人数が増えて順調に育ってる印象でした。前回のゆるドミ会以来私は一度もドミニオンをプレイしていなかったので正直もう…

結局ドミニオンネタ以外はあまり書くことがなかった。仕事の話は守秘義務とかなんとかでいろいろめんどうなので。で、ドミニオンはついにガイド本がでました。 ほかのボドゲは単独でのガイド本や攻略本のようなものは出ないので、 いかにドミニオンが人気な…

さて、予告の通りに新年もドミニオンをゆるゆる遊びましょうの会に行ってきたので簡単に感想をば 主催の@shinzakiさんや大会運営をしていた@peranekoさんお疲れ様でした。スイスドローながら総勢48人とアナゲーではほとんどない規模に成長している気がしま…

たまに家に帰ってきたらいいことがあった。期間は短いけど下のイベントに参加してきます。 http://twitter.g.hatena.ne.jp/m_shinzaki/comment?date=20091229#c前日には午前四時まであるイベントもあったけど、どうやら参加しなくていいみたいなので風がこち…

とにかく何かしてないとすぐ落ちてしまうような気がする不安から逃れられない気がしてしまう。最近ホテルに泊まりすぎてクレジットがリミットオーバーしてしまった。これでamazonも今月は打ち止め。 ちょっと本を買いすぎた感もあるのでこれで丁度いいのかも…

4日ぶりに帰ってきてみたけど、 結局洗濯とかする暇もなくこんな時間になってしまう。こんな生活に絶望した! でももうちょっとで開放されるみたいなので、それから何をしようか考え中。とりあえずやりたいことは山積みなので片っ端からやりたい。ルーンバウ…

リズム天国ゴールドは9thリミックスが越えられない ついついカオスだったので写真を撮ってしまった。 ドミニオンはユーロタイプのスリーブがジャストサイズなんだけれども 一枚も持ってないのでまとめてamazonで注文した。 その枚数1600枚が左の結果。とりあ…

あけましておめでとうございます。 また今年もくだらないことばかりやりますが大目に見ていただけるとうれしいです。 去年のラストからダイジェクトで ドミニオンのターンがまだ終らずドミニオン納会に参加。 -しんざきさんその他参加していた方々ありがとう…

また一ヶ月ぶり、日記というより月記?先日はしんざきさんが主催のキャベツ太郎品評会に参加してさせてもらったのでなんか書いておきます。結果はすでに下のサイトで書かれているので割愛して私の部分のみを抽出しつつ細かい感じで。 http://d.hatena.ne.jp/…

ふと思い出したので。 ねたもないけど。

最近何かボードゲームがしたい。 カタンでも、ドミニオンでも、ブラフでも。JGCに行ったらボードゲーム熱が再燃してしまった。特にドミニオン。うまく表現できないけどドミニオンは面白いので是非一回やってみてほしい。 プレイ環境だとBSWみたいなのがある…

そろそろ残骸っぽくなってきたのでプチ復活。9/4〜9/6はJCG行ってました。 今年はそんなに気張るつもりもなくぶらぶらとしてたんですが、 幸運にも多数のTRPGセッションに参加できました。 ありがとうございます。いくつか買ってきたもの報告 ドミニオン ド…

酒飲んで聞くハードコアほど楽しいものはないね。 最近は酔うことが凄い楽しい。 さすがにまだ自制は聞いてると思ってるけど。 大体計算してると二日に一回帰っているような中で 缶一杯で酔えるリーズナブルな商品が見つかって本当に良かった。 今までは曲を…

相変わらず忙しい日が続いています。やりたいことは沢山あるけど今はまったく手がつけれられて無い状況。 忙しいときほどやりたいことが増えるのは 普段できたことが溜まっていくだけではやっぱり説明できない何かがあると思う。 なんにせよ、今月で山を終ら…

最近趣味の時間がアグレッシブに減っている。 というか寝てる時間も無い。 そして、あんまり書かないと日記を書く行為に対してハードルが上がってしまうような気がする。最近のTOPIX ・DQ9買った。現在神の国がえらいことに ・一週間は月、火、水、土、日の5…

蚊の飛ぶ季節になってきた。蟲刺されは対処に失敗すると大変なことになるので気をつけましょう。 私は二回ほど入院したし。 最近一週間はぜんぜんDDRやってなくてちょっと調子が心配だったんだけど、案外クリア力は落ちてなくて安心した。 スコア力はぼろ…

とある雨乞いの祈祷師は100%雨を降らせるそうな。なんでだろうね。そんなことは置いておいて、今日は花爛漫楽をPFC出すためにゲーセンに向かってた。今日の選曲華爛漫→華爛漫→華爛漫→ランダム→(SABER WING)→(華爛漫) しばらくは華爛漫男として過ごす。 …

今日はアローの見え方がすごい。普段見えない何かが見えてた。 そのおかげで一発目からMAX300ハイスコア あんまりいいスコアじゃないけど思わず写真とってしまった。 GOOD以下64とか恥ずかしい。でも初Cなんだよ!うれしいんだよ! でもこれはいける、とい…

MEGAPEERとDDRと乾とくるみ

たまにはタイトルを書く日もある今日は10年にあるかないかの浮き沈みの激しい日といわざるを得ない。 昨日の23時に突然休出指令が飛ぶ。 おかげで今日のスケジュールが一気にぼろぼろに。今日はMEGAPEERだったわけだが、 チケットの振り分けもできずに仕…