今日の挙動不審っぷりを報告

  • (昨日)PM10:30

 次の日に全く勉強していなかった微分方程式のテストがあることが発覚。
 しかし、見なかったことにしてPCで遊ぶ。

  • AM0:30

PCを落として勉強モードに移行する。教科はもちろん微分方程式。同日にグラフ理論もあるのだが、そちらは素無視。というか何とかなると無駄にポジティブシンキングをしてみる。

  • AM1:30

眠くなったため、ブラックブラックタブレットを投入。ちなみに一時間で進行速度は3ページ。やる気は60%にダウン。

  • AM2:00

やる気ゲージが底をつき、朝おきてから勉強することに。就寝。

  • AM3:00

 しかし、ブラックブラックタブレットが効いているのか寝れず。最後に時間を確認する。ちなみにここまでの時間は必死に寝ようとするという矛盾めいたことを繰り返す。

  • AM6:00

DQ2戦闘音楽により起床。すぐさま微分方程式の勉強に入る。この頃から、壊れていることに自覚する。

  • AM6:50

学校に出発するために準備を開始する。この時、誰も見ていないにもかかわらずコーヒー持ってゴドー検察官の物まねをやる。そして自分にそっと「お疲れ様」を言うというだめっぷりを披露する。

  • AM7:10

家を出発する・・・と思いきや、肝心の微分方程式の教科書を忘れそうになる。微分方程式の教科書を取りに言った時ふとあるものが目に付く。そのものは、ずぱり「筆箱」。そう、私は教科書だけでなく筆箱すら忘れるところだったのだ。危なかったと思いつつ改めて自分のテンパり具合を確認する羽目になった。(ちなみにこのとき計算用紙にするはずだったルーズリーフを忘れていることには気がつかなかった。やはりこの時はかなりデンジャラスだった様子。)

  • AM9:10

大学に移動のために電車で移動する。このときも微分方程式の教科書を見ていたのだが、頭の中では「びっくりするほどユートピア」という意味のわからないフレーズばかりが浮かび、さらに何度も思い出し笑いする始末。かなりの挙動不審っぷりを発揮する。

  • AM10:00

グラフ理論のテストが始まるまでの間は流石に微分方程式はやめてグラフ理論に全力投球する。そのときにできるはずの問題すら分からなくなるというだめっぷりを発揮して、自分を大いに不安がらせる。

  • AM11:00

無事グラフ理論のテストが終わる。早期提出の人が少なかったので行き難かったのだが、それでも提出して退出。そのときに前の提出者の回答をちらっと見たのだが・・・ほぼ白紙、諦めた模様。私は全部書きましたよ(゜Д゜)

  • AM13:40

次に来るであろう微分方程式に向けて必死に勉強する。が、演習問題はおろか練習問題すら半分も解けない始末。そりゃ出席率20%以下だったらそうなるわなぁ・・・と思いつつ心で泣きながら例題を重点的に解く。そのときに無駄に大往生のボス、緋蜂が出てくるときの音楽をエンドレスで流し自分も無駄にあせらせる。

  • AM14:40

ついに今日のメインイベント微分方程式のテストが始まった。が、いきなりテストのなかに公式が書き込まれている。大問1が問題用紙半分くらい書き込まれていたが、ほとんど公式の説明やらなんやらで問題はたった一問のみだった。この問題は難なくクリア。結局大問は2問しかなく、なんとか書き終えて時計を見たところ・・・時計はテスト開始から10分を指していた。私はとりあえず「有り得ない」と、心の中で突っ込みを入れつつ真っ先にドッキリを疑った。まあその後は暇だったのでずっとテストの見直しをやったのだが、そのときは、昨日から今日までの心の平穏を返して欲しいなぁ・・・と何度も何度も心の中で愚痴ったものだった。

とまあこんな感じである。これが夢で、起きた時にAM6:00からやり直さなくてはならなくならないことを真に願うばかりである。