2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

登山続き

トラブルは朝から。バスに乗るために大阪へ向かうつもりが東西線に乗ってしまう。 ここでの選択肢 ・北新地からダッシュ ・海老江で降りて阪神に乗り換え ・どこかで降りてタクシーに乗り換え 阪神に乗り換えて大阪を目指すも バス出発時刻 7:50 大阪到…

超いまさら ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

登山した

ものすごいトラブルとかあったけど無事登頂。詳細はまたこんど

深夜の出来事

そろそろ寝ようかと思った午前3時ごろ。突然外でガシャーンと大きな音がした。何事かと思ってみてみると、猪がお隣さんの門を突撃して壊していた。周りの犬は吠えまくるし、ちょっとした騒動になっていた。 最近の猪は無茶するようになったね。昔は道路を歩…

ソフ開お金入れ忘れたorz

プールに行く

昨日はプールで泳ぎたくなったので市立ポートアイランドスポーツセンターの大プールに泳ぎに行く。ちなみにこんなところhttp://www.kobe-psc.jp/top.html 交通費と入場料で約1600円ほどかかってしまう。でも全長50mで水深2mのプールで泳げるのけ結…

暑い

今日起きたら10時だった。暑いのでもう一回寝た。 トラックボールがもう売約済みになりました。どうもありがとうございます。 明日は早く起きればプールに行く予定。3年ぶりくらいだからどれくらい泳げるか心配だ。

いろいろ買ってみた

昨日はバイトもないし大学もなかった。その代わり自宅で卒研を死ぬほどやらないといけなかったけど。 休憩がてらに適当に店を回っていろいろ買ってみた タブラ村の人狼(汝は人狼なりや?) アリアンロッドシナリオ集「エリンディルウォーカー」デモンパラサ…

TVをディスプレイにしてみる

テレビってすごいね。どれだけ画面サイズを大きくしてきてもきちんと表示される。2048×1536でもきちんとついて来る。でも文字がぼやけて見にくいのが欠点だ。やっぱりテレビは動画を表示するためにあるんだなと再認識した。

友情物語

誰とは言わないけどMP3化したものを送ってきたのでジュークボックスに追加してみた。 鳴った瞬間はずれくじ確定。少し笑った。

今日買ったもの

オープンキャンパスで貰った図書カードを活用するためにジュンク堂に行ったのだけど、いい技術書が無かった。仕方が無いので適当にチョイス。相変わらず選書が混沌としているのは気にしない方向で×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル作者: 西…

市バス

私は通学にいつもバスを利用している。今日も普段通りにバスに乗ろうと停留所で待っていた。するとバスが「ギューギュギュー」とスリップ音を響かせながらやってくる。雨上がりの下り坂でスリップ音を響かせるなんて3年に1回あるかないかくらいなので不安…