2007-01-01から1年間の記事一覧

むしゃくしゃしたから足の毛を全部剃ってみた。風呂上りなんかは手に吸い付く感覚があって、ちょっと感動。 ただ足がうすら寒く感じるのはBAD。 ジーンズ履いても足がスースーする。・・・一日たったら短い毛が生えてきてチクチクするしなぁ。 新感覚を味わ…

ヤマダ電機に行ったら頭に円形ハゲっぽい物を見つけた。わかめ食べないと。ちょっと古いがやっと読み終わった。僕らはどこにも開かない (電撃文庫)作者: 御影瑛路出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/05メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 73回こ…

こういうものを買ってみた。とらぶるエイリアンず作者: 和栗あきら出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/11/30メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る私は注目してたのに他の人は欠片も興味を示してもらえなく…

もう冬っぽく、かなり寒くなったように感じる。 我が家には現在冬物と言えるものが一着たりとも無く、このままでは寒すぎて部屋の中で死んじゃうと思い冬用衣服類の調達に行ってみた。 しかし、今までは1g1円セールとか、200円Tシャツとかばっかり買っていた…

ルーンバウンド買っちゃった。 アナログゲームでもソロゲーのできるゲームが欲しかったというのが理由。 しかし、このゲームは1プレイ6時間くらいかかってしまう割と重めなゲームなわけで・・・それほど時間を取って遊べるほど時間の取れる人もいないし、必…

作曲者ですらぼかしてるのに、一人だけ無断掲載とかどうみてもさらし者じゃないか?ただ、ニコニコ市場やタグ、弾幕になった人は世界でも一握りに違いないと思って前向きに思っておこう。でも百合は許さん。日曜日に行ったカラオケは本当に残念賞。カラオケ…

最近良くネタになるが、酔うことが多くなった。昔は酔う前に悪酔いしたり、二日酔いになる気配がしたりしていたのが消えた事が後押しになっている気がする。遠慮なく酔って、次の日はスッキリとできるようになったと思えば前向きだが、自重出来なくなったと…

先週はわざわざ有給をとってまで大学の文化祭に参加してきた。昔なら文化祭後にどこかのコンベンションに突撃していたのに踏みとどまってしまった・・・これが年か。 あと実家には帰ってない。 研究室飲みでは、所属ゼミ生よりも出席率が高いこと盾に参加し…

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含むブログ (1191件) を見る欲しいキャンペーンなんて当たらないのについやってし…

明日は情処で目黒に行ってきます。何で日曜を潰してまで試験とか(中略) 嘆いてもしかたがないので届いたばかりの本棚を組み立てる。 絶望した!もう容量オーバーな本棚に絶望した! もう組み立てるの疲れた。長死にたい

久々にな33連勝。まるで仕事と反比例しているかのようだ死にたいどうみてもパクリだが、これくらいの残念度だってことで。

amazonの箱は無駄に大きいことが有名だ。しかし、これはいくらなんでも大きすぎるだろうと思わないか?今日届いたが、大きすぎて驚いたので思わず写真を撮ってみた。そびえたつamazonの箱に衝撃が走ってしまった。ちなみに中身は収納boxだけれども、それを踏…

引っ越して半年、ずっと本棚が欲しかったのでついに買った。ライトノベルだけで本棚一杯なんて絶望した!次の本棚を選ぶか・・・

太った 2キロ もういいや

今日はジミーウェールズ氏の誕生日らしい。 誰かわかんない人はぐぐれ最近マウスをよく買っている。主にネタ系であんまり使えそうに無いものも多いけど、現在順番に使いまわっている真っ最中だったり。ちょっと違うマウスだと気分も変わるからちょうどいいね…

はてなスターTシャツ欲しい!これでいいのん?

「あわせて読みたい」を入れてみた ずっと集計中なんだけど、いろいろと理由が想像できた 1.一気に登録数が増えたため、システムが重くなっている2.上手く登録が完了していない。登録に失敗した3.私のブログとあわせて読んでいるブログが無いため、集計でき…

午前試験のスコアは,615 点です。 午後I試験のスコアは,565 点です。 午後II試験の採点結果はありません。 はいはい死亡死亡 おとといにヨドバシへ行ってポイントが溜まっていたので少しだけ本を購入した。人月の神話―狼人間を撃つ銀の弾はない (Professio…

メガテリヤキのカロリー量がキャラメルコーンに近いらしいので、急遽買ってみた。 テリヤキってソースがべたべた崩れたら大変なのに二段積むとか狂気の沙汰じゃない?それを買った私もどうかと思うけど。 味は普通にテリヤキ。あのソースが全部の味を食っち…

Firefox Developer Conference Summer 2007 に参加します。本名で登録しようと思ったのに、うっかりニックネームで登録してしまった。もう登録してしまったものは仕方ないのでこれで押し切るつもり。 どんな感じのイベントなんだろうね?とても楽しみ。

マウスを買った。不満点は多々ありますが、概ね普通で特にネタになるようなものじゃあなかった。完 だと締まらないのでついでにもう一つ。「ZOMBIES」というゲームを買った。ググって見たらバンドしか引っかからない。と思ったらまさかALLABOUTの記事があると…

Lightweight Language Spiritに参加するためにチケットを買った ちなみにLightweight Language Spiritはこんなの http://ll.jus.or.jp/2007/show/Event/%e9%96%8b%e5%82%ac%e6%a1%88%e5%86%85こういったイベントに初めて参加するので、どんなことをするのか…

フライパンを洗わずに放置しておいたらカビでカラフルにコーディネイトされていた。7色に輝いてありえないんだぜ。 当然のように急いで洗ってみたものの微妙に臭い。どうしよう、見なかったことにしよう

今日、家に帰ってきてみると時計が落ちてお亡くなりになっていた。家にあった唯一の時計なのに・・・これから我が家は時間とは無縁になった。 ついでに、いつも使っていたマウスも死んだ。今まで何度も途中で止まって動かなくなっていたが、ついに完全に認識…

ここ3週間くらいずっと調子が悪い。具体的には一日中眠い。理由に思い当たるものも無いのできっと生活習慣なんだろうと思い、いろいろ生活習慣をいじってみた。 夕食を抜く →腹が減るだけ 朝食を抜く →最初は調子がよかったけど、すぐに戻る 早起きをしてみ…

4月に受けたTOEICの結果がやっと返ってきた Reading 150点 Listening 255点 合計 405点 今まで勉強してなかったツケが回ってきたという印象だ。Readingってそんなに変動しないはずなんだけど前回と比べて30点のダウン。Readingって日々の努力が必要だからけ…

ちょっと暇になったのでDQ4をやってみる。現在、トルネコの大冒険(第三章)を遊び中。最初は破邪の剣を出すためにひたすら武器屋バイトをやる。 久しぶりにやってみるとどうもネネのセリフは結構きついし、ポポロは朝は出かけていない。そして毎日爺さんの…

ソースコピー → コピー部でバグ発見 → \(^。^)/

配属先が決まった\(^。^)/

中だるみの水曜日はだるくて暇だ。何もすることが無いので積んでいる雑誌でも消化していくことにする。 東京に出てからは移動時間と読書時間が急激に減った。そのせいで本の購入ペースと読書ペースが合わなくなってきてしまった。さて、どうしようか。