2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のMD5

研究室でやっているのをみて、チャットでもネタに上がったのでやってみた。 PITだと攻撃力が低すぎますがPitだとかなり強い。ブルジにも勝ったぞー。 でも今のところ麻生外務大臣が最強です。 これに勝てる名前ってあるのか・・・最適化された名前以外で

ATOK日本語ドリル

etc

アドレスはここ http://www.atok.com/doriru/?w=atokcom で、結果 PITさんのテスト結果です。58 点 前回とほぼ同じ 語彙が足りないと言われたが、語源がやたらと難しかった。語源の正答率25%。 外来語で「ヂ」「ズ」が使えないらしい。ずっとチヂミだ…

結局

operaは私にとって使いにくかった。理由はoperaを多重起動出来ないこと。普段firefoxでタブを3つほどつけたものをいろいろ動かして使っているのでそれが出来ないoperaは私にとって使いにくい。とりあえずメインはどうしてもfirefox。マウスジェスチャーはい…

opera9

最近firefoxの起動の遅さやメモリの消費量が気になっていたのでopera9をインストールして使ってみる。 F研で使ってみたときは別ウィンドウ表示ができなくて使いにくい印象だったが、カスタマイズ機能が強力で仲良くなれそうな気がした。 operaを最大化してお…

やる気なし

いつものように6時半に起きたもののやる気無し。そして二度寝、三度寝をして気が付いたら10時半。 どうみても講義に間に合いません、ほんとうにありがとうございました。 まったりするかと思っていたが、JGCの振込み期日が今日だったことを思い出す。仕方…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!マママママママママママママママママママママ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジ ンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン F F F F F …

連想メモ帳

ちょっと良さそうかなと思って使ってみた。 連想機能が役に立つかは置いておいてもかなり使いやすい。タイトルが列挙されて一覧表示されるので参照しやすく、タイトルが自動でファイル名になる。HTML化もできて、見やすい。オートセーブ機能付きで削除も…

就活オワタ\(^.^)/

ICPC模擬練習会

練習の練習から参加しようと思っていたが10時起きという回避不可能なトラブルに遭遇して一時前に到着。滑り込みで一問解く。 昼飯を食べて本番に望む。 滑稽な問題文に惑わされA,Bを他人に任せてC問題を解く。二人が45分くらいでさっさと解いて余裕…

眠い

また月曜までに履歴書を書かないと。でも今日は寝る。なぜなら眠いから。

めんどい

履歴書を書かなければいけないわけだが、私の机は半畳分しかないにもかかわらずその上にノートPCが載っている。おかげで履歴書が書きにくくて仕方が無い。しかも机の高さは20cm弱しかないために腰が痛くなる。どうにかならないものかなぁ

Gather the Maps!続き

思いついた解法を頼りに作ってみたら、無事クリア。どうやら今までのコードだとこのサンプルが通らなかったらしい。このために丸一日使ってしまった input 4 3 1 2 6 2 2 5 3 1 3 6 3 3 4 5 0output 5 せっかくだからコードも晒す

ケルンにて

パンを物色していたら、解けなかった[Gather the Maps!]の解法が頭に振ってきた。何か解けそうな気がした。から解いてみよう

FUNiGIRLS QUIZE

アドレスはココhttp://www.funigirls.com/index.cfm?page=charquiz で、結果は絵の通りウインリィ だが特にコメントなし

新歓

所属していない研究室の新歓に参加してきた。理由はあえて言わない。 一次会はありがたい席でありがたい話を聞いていた。 二次会は自分の部屋を確保しつつ他の部屋へ行ってテロ活動。でも思ったより効果なくてがっかり。 とりあえず悪魔くんと少年探偵団を補…

Gather the Maps!

ACM/ICPCの問題を解いてみる。解けそうなアルゴリズムはすぐに思いついたが、実装してみるとリジェクトされてしまう。いくつかテストケースを作って通してみても通っているように見える・・・どこが間違っているかわからない。また一から作ってみよう一応ソ…

怪我?

自転車を貰ったにもかかわらず電車の時間がピンチだったので急ごうと思ったら裏門の所にある車避けの柱と正面衝突した。超がっかり 別に血とか出たわけじゃないし肌も赤くなっていない。でも股の辺りに痛みが走る。こりゃちょっと骨に影響したかな?と不安に…

ハゲタカのえじき

最近はまっているカードゲーム。それがハゲタカのえじきです。 対象人数は2〜5人で一回20分で終わる非常にシンプルなゲームです。 プレイヤーは中心にあるポイントカードを競り落とし、もっとも多くのポイントを入手した人が勝ちと非常にシンプルです。 …

調子が悪い

久しぶりにスポッチャへ行ってDDRやってきた。最初は調子がよかったけど、集中力がすぐに無くなった。その後も集中できてない為に凡ミス連発で普段クリアできる曲すらクリアできない体たらくでガッカリだった。 仕方が無いからビリヤードに移行してビリヤ…