2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Freeciv 有用そうなテクノロジまとめ

Freeciv始めました Freecivはこんなゲーム。 http://www.freeciv.org/index.php/Ja:Freeciv 私の感覚からするとターン制RTSという感じ。資源を集めて内政を整え、軍拡をして全プレイヤーを滅ぼすゲームだ。pascal曰く「戦争をできるかぎり避けてまったりする…

ソフトウェア開発技術者試験結果

午前 :695点 午後1:660点 午後2:625点 というわけで無事合格できました。

カタン

今日はオンラインカタンで遊ぶ。 一戦目:初期配置で躓く。4番手で資源配置でいい場所は軒並みとられてしまった状態からスタート。どうしようも無くて勝利のイメージをつかめないまま2木・12木・6麦・6石・5石・3:1港の初期配置でスタート。 ダイ…

六門世界RPGでGMやってきた

昨日はコンベンションへ行ってきた。基本はPLをやるつもりでいて、GMが足りなさそうなら卓立てようかなと思っていた。現地に着くと卓が足りそうにないのでGMサイドに回る。すると後から卓が次々と立って結局GM過多の状態になってしまった。私の卓は人数を満…

TOEICから帰ってきたら…

百合とOMUがセクロスしてた。「テンションあがってきたー」って叫んでた。我々が帰ってきても人目をはばからずセクロスしてた。 http://homepage2.nifty.com/100man/secross/secross.html

スポッチャに行ってきた

DDRがSuperNoveに変わってた。これで新しい曲も好きなだけできるようになった。スポッチャはいいよね。 でも久しぶりすぎて全然できない。難易度はたぶんアーケードと同じレベルだと思うけど足9がクリアできない。凄く鈍ってる。しばらく練習が必要だなぁ。…