2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パラノイアがやりたくなった

「パラノイア」紹介 http://www004.upp.so-net.ne.jp/babahide/library/paranoia.html ここを見てパラノイアをとってもやりたくなった。聞いたことはあるし、なかなか面白そうなゲームなんだけど、なんとなく避けてきたのです。しかし、この記事みると・・・…

テクニカルライティングはきつ過ぎ

現在テクニカルライティングのレポートが出ているのですけど、正直無理っぽいです(ぉ でもレポートを出さないと絶対に単位とかは出ない→必死にやるしかない、という謎の強制イベントが発生する訳で、現在題材を捜索中です。仮にレポートをやっても次は会社…

オタク度チェック

最近なんやヤバ気な結果ばっかりでこういうチェッカーはあんまりやりたくないかも・・・と思いつつやりました http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1 ピットさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは576パワー です! 詳細は次の通りになっていま…

今日の大学生活

6時半 起床 7時 大学へ移動 9時 大学に到着 9時20 授業→睡眠学習 11時 授業終了→家に移動 13時 帰宅 私 は 睡 眠 の 為 に 4 時 間 も 移 動 し た の か ・・・orz やっぱり月曜日にもうちょっと授業入れておくんだった・・・入れたらそれはそれで地獄を見…

今日の風景

とりあえずバスの中でタイトルはわからないけどカバーをかけずに電撃文庫を読み、アニソンだと識別できるくらい大音量で音を垂れ流しているふっくらした人を発見しました ・・・いやただそれだけ。なんと言うか、アニソンを音漏れしても気がつかなくなると末…

渋谷でDQ8行列ができたらしい

出た!ドラクエVIII…午前7時渋谷に300人行列(ZAKZAKより) http://www.zakzak.co.jp/top/2004_11/t2004112706.html 世間ではいろんな意味で騒がれていたDQ8が発売されましたね。今回はオール3Dということで見た目のよさが大幅アップだそうです。 …

魔法遣いに大切なことを読んで

私がこの本を読もうと思ったのは倉庫を漁っていたところ、たまたま発見したからです。 ですが実際に読んでみると昔感じた感覚とまったく変わらなかったので驚きました。 この話は魔法遣いの卵である菊池ユメが研修するために小山田魔法法律事務所を訪れると…

オーバーフロー寸前

毎週ラジメニアを録音してるのですが、最近まったく聞いてないためにどんどん溜まっていきます。今は2004年2月からの全ての放送を録音して、4月から聞いていないためにどうやっても一日では聞けなくなっています。そろそろ聞き出さないとMDが足りなくなって…

この日記は子供向けです

この日記はキッズGOOサーチを使っても表示できるとっても健全なサイトです。ただし、ファミコンネタとかがあるのでネタが分からない子供はgoogle等を使って下さい。 ところで、健全サイトに認定されたサイト用のバナーとか無いのですか?不健全サイトばっか…

ドラクエ武器占い

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c053 んで結果 あなたのドラクエ武器占い結果はこんな感じ! あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【どうのつるぎ】のタイプです。 良くも悪くも「庶民的」な雰囲気を持つあなた。心や…

TOEICの結果が出ました

前回は400の壁に直面していたのですが、何故か一気に突破して500の壁に突撃する勢いです。一気に上がったので口語英語で晒されるんだろうなぁ。どうしよう。 後はPASCAL氏みたいに急激に伸びたあとでずるずる下がるのも防がないといけません・・・。二…

今日の授業

1コマ目 CG 2コマ目 睡眠 3コマ目 読書 4コマ目 英語 2コマ目は寝ているというか完全に意識が飛んでいました。普段から眠たい人は何かの病気である可能性があるそうですね。私は大丈夫なんでしょうか・・・?

GOSICK(1)を読んで

私がこの本を読もうと思ったのは水が貸してくれたからです。 ですが実際に読んでみると場面描写がすっきりしていたので驚きました。 この話はグレヴィールがヴィクトリアの力を借りて事件を解決するところから始まって、 それを見た九条一弥がグレヴィールが…

突然思いついてみる

これはある都市伝説です 世界がまだ戦乱が絶えず、人々の心も荒んでいた時代に「平和維持軍」と呼ばれる集団があった。始めは別の名前で呼ばれていたらしいが、各地で平和と幸福を分け与えていくことからこう呼ばれるようになったらしい。だが、世界が平和に…

対抗してみる

水からGOSICKを借りた。あとがきに変な非常に個性的な人の紹介があったので、対抗してみる。 ・ ・・ ・・・ ・・・・ごめんなさい、周囲に変な人がいませんでした。むしろ私が一番変でした。下手に他の人を書くよりも、私の日々をさらしたほうが面白…

レポート・・・orz

とりあえずテクニカルライティングレポートはスタックに乗せて、応用倫理学のワークシートをやらなければならないことが判明。またレポートですか。本気で勘弁して欲しいなぁ。まあ今日の倫理学は寝ていたのでありがたいと言えばありがたいけど。

目の前には真っ白なwordがあります

さて、私は今明日提出期限のレポートを書こうとしているのですが、現在の状況は題の通りです。マジでやばいなぁ、この調子でA4用紙に2枚書けるかなぁ・・・まあ明日の朝まではがんばるけど・・・ 追加:今現在4時半ですが、なんとかレポート書き終わりまし…

うたわれるものをプレイして

私がこのゲームをプレイしようと思ったのは友人に薦められたからです。 ですが実際にプレイしてみるとストーリーが面白く、戦闘システムがハマルものだったので驚きました。 この話は記憶喪失の主人公ハクオロが介抱してくれた娘(エルルゥ)の住む集落の人達…

レポートが・・・orz

さて、提出日があさってとかなり切羽詰っている人類の歴史ですが・・・今作成要領を見ました 当然レポートが完成してるわけもなく・・・どうしよう。明日はアニマル浜口ばりの気合で乗り切るしかないのか・・・

何も無い

ネタの種は沢山あるのだけれど、今ネタとして昇華できるものがない・・・今のところはイベント盛りだくさんだからなんとかなるけれども、この先が微妙に不安です。 さて、ココからは私信 緋魔人へ:3DAYS感想文まだー?天華無敵感想文まだー?学校を出よう…

また完全版が発売されるそうですね

ネギまがアニメ化されることに関連して、「AIが止まらない」が再び完全版として登場するみたいですね。私はすでに全巻もっているし、お金が無いので買う気は起きませんが・・・まあいい機会なんで全巻読み直してみようかな。ついでにラブひなも読み直すか。…

今日のダイジェスト

1100:起床。PCでもいじろうかと思って下へ降りてみると弟がPC使用中。再び就寝 1300:再び起床。そして昼食。その後PCでもいじろうかと思って見てみると弟がPC使用中。そのまま就寝。 1400:再び起床。ズボンを買わないといけないために外出。店を二つほど回っ…

また発掘しました

ネタが無いときはやはり発掘が一番ですね。 今回発見した物の中で一つピックアップしてみましょうそれは・・・ 「奴の名はスパルタンX」 なお、映画やFC「スパルタンX」とは関係ありません。今回はそのなかに入っている「なでしこBAZOOKA」について触れてみ…

月曜の大学は果てしなくめんどくさい

今日は計算機アーキテクチャーのテストなので大学へ行かなくてはならないですけど・・・アーキの為だけに学校行くのはめんどくさい だって、90分のために4時間使うんですよ?こんなときはサボるに限ります。テストじゃなければ。まあ来週はテストじゃない…

寝すぎ・・・

昨日は8時半に帰って来たんです。普段はこのまま1時ごろ就寝するんですが、今回はなんと9時に寝てしまいました。 みなさん時間は有効的に使いましょうね

コンベンション行ってきました

何処に行ったのかは言いませんが、分かる人には分かるんです(ぉ さて、今回は結構普通っぽいのが多くて始めの選択に迷いました。ラインナップは迷キン*2・異能使い*2・アリアン・ダブクロ2・まじかるらんど・BOA。迷いに迷った挙句にまじかるらんどRPG…

最近運動してなかったんだね

昨日思いっきり走ったせいか、両足ともに筋肉痛に・・・まあ何日か経ってから筋肉痛になるよりましか。というわけで、ここ数日間は足がウィークポイントですよ(何

面白検索ワード

ネタが無いのでいままでに来た面白ワードを晒してみる 目を開くのがつらい 膝がなる 川口が止めた インベナム 広末涼子 全部どの箇所が引っかかっているか分かればあなたは弾幕日記マスターですね

無駄にがんばってみた

今回初めて画像を使ってみましたが、何かわかりますか?真ん中の黄色が消えると・・・? ちなみにプレイしたのは弟なのは秘密です。 それにしても、もうちょっとちゃんと撮影したらよかったな。TVを撮影したから線が入っているし、そもそも微妙に画面が傾…

寝すぎ

起きたら15時でした。なんだか損した・・・