2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もアイレムがやってくれました

http://www.irem.co.jp/ アイレムが贈る次世代ハード、その名も「EXIDNA」(エキドナ)。 そのスペックは他社のハードを軽く往なしてしまいます。 さすがアイレム、やったなアイレム、見事だアイレム

気がついたらブログ9ヶ月目に突入

そろそろカテゴリー分けを復活させようかな、と思っているところです。前みたいにめんどくさいからやめたとか言いそうな気もしますが・・・ カテゴリー分けは book なんか本 web なんかweb game なんかgame parttime なんかバイト find なんか発見 etc なん…

萌ぇ属性チェック

萌えではありません。萌"ぇ"です。 アドレスはココhttp://u-maker.com/82971.html で、結果 ピットちゃんは ネコミミ 属性よん♪ ● ネコミミ属性のあなたは、形や大きさが違うだけで大騒ぎ! もうちょっと妥協してもいいんじゃない? ● ピットさんを見守る神…

バイト先にて

今日もいつものようにまったりと過ごしていました。そこで商品をチェックしている人をチラリチラリと見ていたのですが。ブルゾンの背中にプリントされた「オール電化を始めよう」。ご丁寧に家のイラスト付きでした。一体何故それを着ていたのでしょうか。そ…

ナムコ×カプコン〜初回購入者特典〜

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050330/n_c.htm 特典はスペシャルCDだそうです。「大魔界村」とか「ワルキューレの伝説」等の曲が入っているみたいです。めっちゃ欲しい。これは是非ゲットしなければなりませんね。 でもそれ以上にポスターの…

PC買いました

起動画面がanixなのは気のせいですOSがないんです。察してください。 anixもカーネルパニックで起動できないですが。 OSどうしようかな、この際ソラリスとかやったら受けがいいかな?普通に考えたらlinuxかXPになるのだけど、ネタっぽすぎるソラリスに…

まおうとゆびきりを読む〜ネタ放出しすぎ〜

内容はこれでもかってくらいストレートでした。ストレートなストーリーの間に様々なものが含まれています。箇条書きのように出てくるので想像以上に多いなと感じているだけかもしれませんけど。全部ネタが分かった人はすごいと思います。 で、中身は回りくど…

バイト中〜一週間分くらいの働きっぷり〜

普段はだらっとしながら4時間程時間を潰しているのです。しかし今日はバーゲンの最終日ということもあってタグ取りとか広告外しとかで大忙しでした。てか4時間で終わらずちょっと残業しました。残業代は出ないですけどね。 これでやたらとピンク色した丸ま…

車運転しようかなぁ

私はAT限定免許を持っているのですが、半年ほど運転していません。そろそろ運転したほうがいいのかなと思います。しかし、私の住んでいるところは山です。坂道発進がデフォルトなのです。しかも家の車はワゴンタイプで大きいし、正直きついです。何より駐車…

98にして良くなった事

昔のサウンドボードだったのでXPでは音が鳴りませんでした。しかし98に直した瞬間にPCに音が戻ってきました。これでまたいろいろ聞けます。本当によかった。

なんとかネットにつながる

代償として窓98になりましたけど。昔に戻っただけなんで特に困ることもないので、本当にただそれだけです。

まったり

今日も大学へ行ったのですが、正直言うと大学行ってもなにもしていない。強いて言うなら雑談と学食へ食事に行っている感じです。なんか思い返すとすごい徒労感がします。で、明日は何か撮影するみたいですね。当然のように私は行きますけど、やっぱり何もし…

パネポン占い

アドレスはここhttp://u-maker.com/60435.html で、結果 pitさんは サラ でっす! ● サラのあなたは、どんな人にも可愛がられる、愛嬌のあるタイプで す。いわゆる癒し系として知らず知らずのうちにみんなの心を和ませる貴重な存 在。何気ない行動で物事をス…

謎だ

今日は雨が降っていたのでバスに乗ると窓が曇っているのです。そこでふと目に付いた呪恩人の文字。これは一体なんでしょうか?人の所は水が垂れててホラーチックになっているし。中途半端です。呪うのか恩人だと感謝するのかどっちかはっきりしてもらいたい…

萌え魔王作成チャートで魔王を作ってみた

名前 ローズマリー 属性: 関西・夢見がち 髪の色: 銀 瞳の色: 蒼 一人称: 僕 二人称: 呼び捨て 口調: 〜デース 星座: タウラス(象徴:豊穣・想像) 印象: ワイルド ヒロインロール: 作られし物 まあ、うなぎを持ってたり縦ロールを三つ持ってたり…

そして睡眠

普段は何度も寝なおして十数時間睡眠するのですが、今回は15時間素で寝てました。よっぽど疲れていたのでしょうね。

R-CONに行ってきました

なんか書きたいこと一杯あったけど、一杯ありすぎるので割愛。 やったTPRGシステム 六門世界(優先チケット使用) 無限のファンタジア ぶったぎりTRPG(オリジナル) NW基本 やったTGC マグナ・スペクトラ やったボードゲーム ウォーリアー ファラオ 完徹で二…

なんてこった

今日、バイトが終了して携帯を見るとメールが届いていました。どうやらメディセンの鍵が無い様子。AOQに連絡を取って色々話すうちに、そういえば鍵を預かったなぁ、というところまで辿り着く。おもむろにポケットの中を漁ると・・・ メ デ ィ セ ン の 鍵…

くにおくん占い

アドレスはここhttp://u-maker.com/9858r.html で、結果 pitさんは りき です! ● 実力はあるのに、1番にはなれない悲劇のヒーロー。 勉強が苦手で学業から逃げがち。 自分の素のままで好かれる性格なので 自を出して行きましょう。 恋愛面は相思相愛になれ…

ギリギリ判定

アドレスはここhttp://u-maker.com/58307.html で、結果 pitさんは ギリギリ知識人 です! ● 判定の結果、あなたはギリギリ人間でした。 (つまり「知識人」と「知識人じゃない」の境界線のほんの1ミリほど「知識 人」よりに、あなたは立っているわけです) …

トホホな出来事

私は今日大学に行ってムービー用の音源を捜すはずだったのですが、部室が部室の前でsarasa君がいました。どうやら部室が空いていない様子。しかも不幸なことにsarasa君も私も携帯を忘れている始末。マック行ったり図書室行ったり食堂行ったり語学自習室行っ…

独裁者占い

アドレスはここhttp://u-maker.com/view.php?id=15934 で、結果 pitさんは アドルフ=ヒトラー です! ● あなたは独裁者にたとえると、ドイツ国家社会主義労働者党を率いて自 らが総統となるナチス・ドイツを成立させ、第二次世界大戦を引き起こしたアドル …

小さなミスが大きな火種に〜論理的にあってても形式をあわせるのに四苦八苦

今日は返品で大きなトラブル発生。といっても大したことないはずだったのですが・・・ 靴の交換なのですが、購入した三足のうち二足を交換するために返品作業をしたのです。ちゃんとするならば三つ返品→三つ買いなおしにしなければならないのですが、一つは…

明日の予定

明日は大学行く予定です。でも散髪した後にいくのでかなり遅れることになりそうです。

凄く欲しい

http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item_detail?id=346276 どうしよう・・・

聖剣2をさりげなくやってみる

当時のRPGにしてはいろいろ凝っている作品ですが、非常にバグが多いことで有名です。それも裏技とか使えるバグではなく、真メガテン2PS版のような致命的なものも含まれます。大体、ボスを倒すと一定確率でシナリオフラグが立たないバグとか勘弁して欲しいな…

気が付いてしまった。気が付かなかったらよかった

バイト先で冬服のコートが売れ残っているのですけど、某鍵の○宮が着ている服と非常に酷似したものを発見してしまいました。紳士用ですけどね。 もうあの服まともに見れない・・・笑いが堪えきれない。どうすりゃいいんだろう。 はいそこ、終わってるとか言わ…

アホでマヌケなプログラミング

ずっと昔に買ってもう何度も読んでいる本です。 一見するとプログラム本かな?と思えるのですが、そんなことはありません。実際私も手に取ったときは「Cプログラミング診断室」みたいにプログラムコードの粗悪例なんかを集めているのかと思いましたけどね。…

偏頭痛かな

頭の右側のある一点。具体的に言うとこめかみのすぐ後ろに痛みのスポットがあるらしくそこを触ると強烈な偏頭痛に見舞われます。原因は何?触ってみても特に凹凸があるわけでもないのになぁ。とりあえず触らないのが吉だと思うのだけど、そうなってくると散…

アーヴィン英雄伝を読む

脇役にいつも注目するのですが、珍しく主人公に好感が持てる作品でした。 一言で言うと「私的オモシロさが濃縮されている」といった感じです。主人公はへたれだけど冷静な目で見据えることができる異端児といった感じでしょうか。できることはフォーマルな舞…