2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツカエル相性占い

etc

なにがツカエルのかさっぱりわからないけど、とりあえずやってみました アドレスはここhttp://www.tukaerusite.com/fortune/ で、結果 甘えん坊のコアラタイプ あなたの性格 あなたは素朴で小さいことにはこだわらない、どっしりとしたタイプです。 人を包み…

JGCダイジェスト

一日目 新幹線で超快適。去年の18キップが生み出した地獄とは大違いでした。やっぱり新幹線は偉大ですね。大した疲労もなくプリンスホテルに着けました。 私はクジ運ないのでSNE抽選→ジャイブ抽選→R&R抽選と計画を立てていたのですが、いきなりSNE抽選で…

JGC戦利品

まあ単純に買ったもののリストですが ナイトウィザードサプリ「スターダストメモリー」 ワードバスケット ルイ14世 ウォーリアー ウォーリアー拡張セット「ドラゴン・ロード」 アルシャードリプレイ「オーディンの槍」 総額2万弱くらいですねあとはもらっ…

ひょっとすると

今高級布団が安く買えるそうです。それでも予算的にきついですが、先のことを考えると今買っておくほうが安いのかもしれないと思っています。でも今は使い道がないので買ったらY研に置くかもしれません。流石に冬になると何も無しじゃきついので泊まり用に枕…

JGCへ行ってきます

台風が直撃してるのでちゃんと電車が動いているか不安でしたが大丈夫そうです。これから3日間横浜へ行ってきます。その間はネット環境が全くないので詳細は帰ってきてからということにします。 帰ってきた当日にバイト入れていることが一番不安ですが

大変そうな一日

明日は9:00から9:15分まで延々バイトの気配です。普通にだるそう・・・というかすることがなくて困ったりしそうです。

DQ5 -そして結婚へ-

せっかくルーラを覚えたので回収していないアイテムと現在いける町のコンプリートへ向かいます ラインハット ヘンリーとマリアが結婚しました。次! サンタローズ パパスの遺産を取りに行きました。次! アルカパ 次! これで大体回収しましたね。やっとルー…

疲れた

昨日から新しいレジに変わりました。全体的に便利にはなっているのですが、なれない分神経を使います。 正常処理は楽になっていいんですが、その他の部分。具体的には金種とか・・・主に客が絡まない確認が面倒なことになっています。レジ閉めなんかはもう二…

DQ5 -モンスターが仲間になった-

ここら辺の参考資料:http://asame.web.infoseek.co.jp/henmari.html 青年時代に入りせっせと奴隷生活を送りますが、ヘンリーのさわやかさが気持ち悪いのです。何コイツ?少年時代とぜんぜん違うじゃないかと思いましたよ。一生奴隷生活をするわけにもいかな…

DQ5

せっかく買ったのだから早速カセットを刺して遊んでみます。・・・前のデータが全部LV99なんですけど、どういうことでしょうか?見たいのを我慢してデータを全部消します。オールデリートと。 さて、新しく名前を決めなければなりません。DQですから。「そら…

懐ゲーとかいろいろゲット

とりあえず今日買ったもの DQ5 真・女神転生if ソフトウェア開発技術者試験合格教本 ソフトウェア開発技術者試験過去問 ハヤテのごとく!(3) ソフ開の本を買ったのに申し込みを忘れるというだめっぷりでした。明日までに振り込めば間に合うのでまだいいで…

発見?

今日の午後4時半頃、スーツを着て髪を切って手にビール缶を持っているAnixっぽい人を見つけました。まさか本物だとは思いませんが、髭のもじゃもじゃっぷりはかなりAnix似でしたね。

今日の出来事

今日も普段通りに目が覚め、目を擦ろうとしたら 手首から右手がボロっと落ちました (ー_ー)・・・?? ・・・ (゜□゜)!! という夢を見ました。手首が落ちた瞬間飛び起きて右手が無事なのを確認して安心しました。久しぶりに見たので背筋が凍る感じがしま…

終戦記念日ですね

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20050815k0000m010079000c.html 毎日新聞が戦争についての世論調査を行ったらしいです。上のアドレスはその結果です。 「間違った戦争」と答えた人が多かったのは30〜50台だそうです。これって要は戦…

エミルクロニクル

β1が終わってキャラが消される17日が近づいてきました。私はヴァテスへの転職もしたし、憑依もPTもやったので満足です。本格稼動したときにやるかどうかは不明ですが、ここでひとまず止めたいと思います。ゲームとしてはそこそこ良かったと思いましたね。気…

エミルクロニクルオンライン-ログイン以前の苦悩-

昨日まではデータが壊れてるのかゲームが壊れているのかわかりませんでしたが、起動したときにバグが発生して強制落ちしていました。仕方なく毎回実行ファイルを修復してゲームができる状態にしていました。 今日には何事も無かったかのようにゲームができる…

EE COM7同盟易しい 平地 極小

最初に探索してみても鉄が無いのです。一番近い鉄が敵首都の真横とか本当に勘弁して欲しいですよ。結局マップを半分ほど歩いた先にある鉄を取る羽目になりましたけどね。このレギュレーションだとごみごみするということですがそんな事無いと思いました。畑…

腹痛が・・・

なぜかプリンとコーヒー牛乳を同時に摂ると腹の調子が悪くなります。今回もやはりバイトの休憩後に調子が悪くなりました。食い合わせなのか、コーヒー牛乳を一リットル飲んだせいなのか、体がプリンを受け付けないのか原因は不明です。これで3回目なので次か…

エミルクロニクル -名前決定編-

とりあえずログインしてキャラメイクを開始しました。種族は簡単にすると人、天使、悪魔ですね。なのでとりあえず悪魔を選択してレミリア・スカー・・・あれ?字数制限に引っかかったようです。非常に残念でした。 仕方がないのでMAGが高いらしい天使を選択…

エミルクロニクル始めました

とにかく本体が重いです。まあGUNG-HOのお家芸なので特に言う事はありませんけどね。そしてパッチの多い事多い事。ゲーム開始までに5回のアップデートパッチってどういうことですか?しかも変更内容を見たら初期ステの変更とかアップデートを逸脱してもはや…

ファンタジージョブ占い

etc

アドレスはここhttp://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/ 結果 あなたは 剣 士 です。 あなたは剣の道を究め、敵を斬り、成敗する剣士です。鋭い感性を持ち、その剣さばきは芸術とも言えるでしょう。いざとなれば、無駄なく、鮮やかに敵を切り捨てます。しか…

突然X打ちは勘弁

私のプログラムは5手先を読んで隅が取られるか見ているので、基本的には悪手に入るX打ちはやらないのですが、序盤でX打ちをすることがあります。手前みそでうが、X地点位置評価を落としてみました。これで序盤のX打ちは無くなります。これが功を相したのかAI…

スパロボ64 33話 〜万丈は強キャラ、機体は弱キャラ〜

出撃メンバーにうっかりメタス改を入れ忘れていました。おかげで回復がきつかったです。まあ幸運マップ兵器て大量に落とすので大した問題は起きませんでしたけど。こんどはマリア・ヒイロ・カトル・万丈・コンバトラーVチームと大量に仲間になりました。これ…

Zebraの棋譜入力に対応

いちいち解析機能を使うためにZebraを使ってポチポチと打つことが面倒になってきたのでZebraの入力機能に対応した結果をファイルとして出力できるようにしました。これでも私はボタン一つで解析機能を使えるようになって非常に便利です。他のプログラムとの…

恋愛頭脳

etc

アドレスはここ http://hanihoh.com/love/ で、結果 総合判断:適 恋愛レベル:先生(14段階中4番目) 人生における恋愛:最適 非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてpittrapさ…

疲れが溜まってた一日

昨日は合宿疲れが溜まってたせいか8時就寝。ひたすら寝てました。というわけで特に何もありませんでした。

オセロ中盤を改良

どうも盤の場所による評価がAIを弱くしているように感じたので盤の評価を隅だけにしてみたところ、僅かに強くなりZebra1手読みに勝てるようになりました。ここらへんが場所による評価の限界点だったようですね。それでもまだ悪手、疑問手はたくさん打って…

スパロボ64 29→32 〜グレードアップ多数〜

結局デンドロビウムのマイクロミサイルをフルカスタムしました。これでジュドー&ルーの幸運コンビでひたすら撃墜数を稼ぐことができます。マイクロミサイルの攻撃力がやや低いのは気になる点ですけどね。 29話ではちょっとした難関がありました。カミーユ…

合宿終了

私はどの班にも属していないのでとりあえずオセロプログラムを改良しました。中盤専用のルーチンを組んだのでそれなりに強くなりました。まだZEBRA1手読みにすら勝てませんけどね。 普段サークルの飲み会には参加しないので私より下の人が誰だかほぼわから…

明日の予定

明日は三宮→枚方の予定でしたが、予定がハードすぎるので枚方行きは中止にします。すみませんねぇ。 予想外に合宿で疲れました。