2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超快適

etc

新しいキーボードを購入しました。580円の安いやつです。 それがとっても快適です。なんたってSとDがちゃんと認識します。他にもファンクションキーがちゃんと認識されたり、プリントスクリーンキーがちゃんと認識されたり、シフトキーが(略 ファンクシ…

けっこう久しぶりのゲーセン

三宮へ行こうとしたら三宮の500メートル手前くらいを走行中に兵庫駅で人身事故発生のアナウンスがありました。そのおかげで目的の駅から500メートルほどしか離れていないにもかかわらず電車の中で閉じ込められる羽目になりました。三宮くらいまでなら…

トイザラスでWARP発見

前回はワゴンの下にこっそりと置いてあったのですが、なぜか完成品が展示されていて数も十数個にパワーアップしてました。さて、いくつ買ってきたらいいでしょうか?id:KDXさん。やはりここは3つをお勧めするところですけど、他の人に差をつけるためにここは…

南方では旋光の輪舞筐体=404エラー

がっかりです。明日は三宮行くので発見できたらいいですねぇ

テストorz

さて、今日のプログラム演習Ⅲはテストでした。 ここで一言、プロ演Ⅲはプロ演Ⅱと比べると難易度がダンチだ。間違いない! そんなわけで、即興プログラミングに失敗しました。 ついカッとなってやってしまった 今は反省している だが私はあやまらない(ぉ さて…

研究所挨拶とC言語講習会

なんで講義ないのにこんなに毎週水曜日に大学来ているのか謎ですけど、まあいろいろあるんでしょうと自分を説得して登校です。 予定:朝10時にプーチンと合流して研究所挨拶へ行く 現実:朝9時に起きて早くも予定崩壊 いきなりこんなトラップが仕掛けられて…

今日の電車

さて、あの大惨事から一日が経ちました。それでも私はいつも通りに学校へ行きます。さて、私は普段のルートは普通松井山手行きで住道まで行ってそこから快速へ乗り換えるのです。 しかし、今日は普段使っているダイヤの電車が普通木津行きになってました。お…

NAMCO×CAPCOMを予約しました

さて、発売日を楽しみに待ちましょうか。PS2を買う算段はまったくついていませんけどね

旋光の輪舞 -ムービー公開-

http://am.sega.jp/utop/closeup/senkoronde_01.html ついに始動したみたいです。私の付近、具体的には三宮のゲーセンを散策して筐体をおいてある場所を探しまてみます。きっと1ゲーム200円でしょうけど、まあ許せそうな感じですね。早くプレイしてみた…

パルフェやってみる

メイド萌えなんてもう古い。今はパティシエ萌えだ!ってノリでシナリオを進めていたのですが、確定してから違和感がでてきました。イメージと違うというか、いきなり内面が見えてきたせいか性格が急変したような感じを受けます。 KEYのゲームしかやったこと…

尼崎の事故

なんだかやたらとみんな心配していますが、なんとか生きてるから大丈夫ですよ。 私は尼崎から神戸線に乗り換えているから事故の起こった場所は通らないので惨事を見ることもありませんでした。 朝は後ろから二番目に乗っているのでまあましですけど、帰りは…

コンベンション行ってきました -呪いのアイテム拾った-

さて、今回は(今回も?)まじかるランドRPGでした。(´・ω・`) のろいのアイテム拾いました(´・ω・`) 1ターンで1DのHPダメージを受けました(´・ω・`) でも炎耐性を持ってました(´・ω・`) 300点の火炎ダメージを防ぎました(HPMAX28)(´・ω…

もえだん全クリア

インストールしてからわずか3時間でクリア。まあこんなもんでしょ。ノーミスクリアはほとんどありませんが >ワインダーで苦労していた乙UN君が・・・ 悪かったですね。ワインダーが一番難しかったですよ。最後に金メダルとりましたよ。一番多く挑戦しました…

誰か教えて

etc

http://venus.eplus.co.jp/ss/kougyou/kaijo_syo.asp?kc=36170&km=99 どうやったらここから私のブログにたどり着けるのでしょうか?

NAMCO×CAPCOM -ムービー公開-

http://namco-ch.net/namco_x_capcom/movie/index.php さて新しいムービーが公開されましたけどやたらと重いです。メディアプレイヤーでも真空波動研でも動画がちゃんと動きませんでした。音楽は非常にいい感じだったのでより残念感が募ります。断片的な映像…

ゼミ募集締め切られました

さて、F研にサークルメンバーが大量に流れ込みそうになった。というよりむしろ流れこみつつあるようです。私は逃げましたよ。さすがに3年になっても同じ面子というのは勘弁してほしかったところではありますし、3月くらいから集まるだろうと予想してました…

アリアンロッドエラッタ -支援パラは必死-

エラッタでパラディンスキルが変わっていることに今ごろ気がつきました。ぶっちゃけ、《グレイスフォース》+《ワイドプロテクション》+《エフィシエント5》+《プロテクション5》でひたすら防御専念しようと思っていたのです。しかし《グレイスフォース…

完成度占い

etc

アドレスはここhttp://u-maker.com/38799.html で、結果 pit殿は 5% だとよ・・ ● 5%の貴方は・・・・・完成度はですねチョー低いですが とてもユニークな人ですね。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っています。 その強烈過ぎる個性は、その場の空気…

給料の使い道

無線LAN ビデオキャプチャー NAMCO×CAPCOM ヘッドホン トラックボール プリンタ スキャナ ・・・多すぎる。上3つは確定として、あとは取捨選択といったところです。プリンタの代金は親持ちなので実は気にする必要がないのですけどね。先月は結構働いたのでよ…

超トラブル

情報システム演習のレポートですが・・・数式データが壊れること数回。家では開けない拡張し、切れないフラッシュメモリ、動かないプリンタ、そして手書き地獄&時間不足。再提出は確定なので次がんばろう・・・orz

今日はやたらと接続が切れてネット巡回とかできないです。レポートもしなければいけないし、モチベーションも上がらないので特に書くことはありません。レポートがんばらないとorz

レポートorz

さて情報システム演習のレポートですけど、1文字も書いてません。締め切りは水曜日なのですけどね。今からがんばらないと・・・

デュアルディスプレイできたー

画面に移っている物とは関係ありません。 とりあえずクローンにしてみると、思ったよりいいです。しばらくこれで楽しめそうです。

基本情報結果速報

午前:80問中60問正解・・・正答率75% 午後:37問中26問正解・・・正答率70% 午後の方が悪いorz 午前の方も微妙orz さて、秋がんばろうかな(ぉ

ひさびさの三宮

試験が終わってそのまま帰るのも何か嫌だったので、とりあえず三宮へ行きました。かといって特に何もすることもなくサンクスへ行った訳ですけど、格ゲーの大会をやっているらしくやたらとやかましいので何もせず去る。唯一の収穫はレトロ台のゲームがマリオ…

基本情報受けてきました

昨日、日記は日記が書けませんでした。なぜなら基本情報の過去問を必死に解いていたから。それは今日試験があるからです。 しかし、国家試験をするたびに明石へ行かなければならないのは何かの陰謀でしょうか?往復1800円・・・受験料と比べたら安いもの…

ゲーム三昧

今日は大学でアクワイヤ3戦、カタン3戦、ブラフ数戦、その後ぷよぷよを30戦ほどやった後宝珠を見せる。 本当に大学へ勉学をしに来ているのか?という突っ込みは置いておくとしましょう。本当は置いてちゃ駄目なのですけどね。 まあたまにはこんな日もい…

カバラ数秘術(id:Sarasaより)

etc

アドレスはここhttp://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html で、結果 占いの結果 占いをした日時:2005年4月15日 23時0分18秒 - カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する) ◆あなたの誕生日 (検閲) ◆あなたの誕生数 1 (天地創造を司る栄光の…

新しい人が来た

私の周りは年配の方が多くて、ひたすら平均年齢を引き下げていました。しかし、今度新しく来た人はさらに年下でした。これで最年少じゃなくなりました。うれしいかと聞かれれば微妙なのですけどね。年下と聞くと、すぐ平成生まれかどうかが気になってしまう…

検索ワードに突っ込み

etc

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=量子力学++自動ドア&fr=top,+top 一体何が知りたいんだろうか。自動ドアと量子力学は何かの因果関係でもあるのだろうか。 謎です