2008-01-01から1年間の記事一覧

今日から実家に帰るんじゃ昔の知り合いと会うのも楽しみじゃのじゃあの

え?明日って休日なの?Heart Beat作者: 芦原すなお,伊藤たかみ,小路幸也,楡井亜木子,花村萬月,藤谷治,ゴツボ×リュウジ出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2008/10/29メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るショートが好きな人はお…

氷結一缶で酔うとか無い。ちょっと友人が絶賛してたので新宿の満来に行ってみた。 写真は満来のチャーシュー麺(1300円)。見た感じ明らかに主役はチャーシューのように見えるが、 主役は明らかにスープ。醤油ベースなのだがしっかり味が付いていて麺と絡んで…

今回のオセロのコンセプト・いままではCPU主体だったからちょっと別路線に →HDD余ってる →ストレージガンガン使えば? →ならDBにいろいろ突っ込もう →1Tくらい使えばどうなる?ブレイクスルーになり得る?大体こんな感じ。 でもノードを保存するための時間…

わんぱくがなくなるらしいとタレコミが最寄の店は生き残ったらしい まじで・・・と思ったら地元店は残ったらしい。 よかったよかった。小2の頃から利用してたからもう16年の付き合い? 振り返るとめちゃくちゃ長い間利用してたんだなぁとちょっとしんみり…

ものすごい遅いけどこれ読んだ。 話の大筋としては理系の人達の生態にフォーカスを当てて 面白おかしく書いたもの。 書き下ろしとかは少し例外があるけど一ページごとに完結した話になってる。 Teck総研の連載が元なんだから当たり前とかそんな話は聞かない…

やっとCFSCのサプリメント、ラピスフィロソフォルムが届いた。これでやっと持ちキャラのコンバートができる。今回は色んなミームが混ぜられるようになっているが、 キャラコンバートをする際にはこれが厳しい。 ただキャラを作るだけなのに ルールブックの隅…

そういえば学祭に行ったときにmazinから「おまえtwitter入れよ!絶対だからな!」 って言われた夢を見た気がしたのでtwitterに登録した。id:pittrapなんで適当に補足したりするのはご勝手に。 しゃべるかどうかわかんないけど。

もう11月になってすっかり寒くなってきました。 人って何で冬眠できないんだろう。間違ってる。去年の防寒対策といえば毛布一枚だけでしたが今年は一味違う、神秘の近代兵器を導入した。 昭和のアイドルこと、湯たんぽ!これで今年の冬は勝ったも同然。 も…

休みを一日もらったので関西に帰ってました。学園祭おつかれさまでした。 いろいろと新しいイベントが走っているみたいで、活気がなかなかあるんじゃないかというのが感想。来年wiiプログラミングコンテストがあったら参加してみたい。オセロコンテストは参…

今日のダイジェスト朝食:新宿でコーラ一気飲み 昼食:ボンゴレビアンコ 夕食:鳥スープとコーヒーとお茶 帰り:コーヒーの影響で体調悪化&電車酔い 帰宅:体調悪いけど、読みかけの本を読破 その後:何か食べたくなったのでコンビニへ ↓ 現在:買ってきた…

気が付いたらもう3週間ほど経ってた。時の流れって速いね。最近は休日の非充実っぷりが半端無い。とりあえずその散らかった部屋をなんとかしろ。

とくに誰に言われたわけじゃないけど、偏見と恣意と適当と欲望にまみれた地霊殿全キャラ比較という名のはてな記法テストどうでもいいけど確認ボタンで画面が崩れてしまうのは勘弁してほしい あとはてな記法も認識しないのも勘弁して欲しい

続・血液型占い

あるときふと気になって仕方がなくなる、そんなときがある。なので自分との相性占いやってみた。http://blood-genome.com/unique.htmlですよねーあといろいろとやってみたら知らない人と94点が出た。 だれだお前。なんか地霊伝のノーマルが全キャラクリア…

寒い、冬眠したい

こっそりとやってたのでそっこりとhttp://blood-genome.com/d/92008/9286/928302174927/はいはい、バーナム効果、バーナム効果。と言いつつちょっとあたってると思った。

なんか腰痛い。QMA → 大魔導士っていうのになりました。ホウキレースのCOMスペックが絶望的。どうやっても勝てない地霊伝 → エキストラクリア(にとり)。でも他のノーマルがクリアできない。なんか行くところまで行ってしまったのでなんかこれからすること…

続・QMA中現在サイクロプス組とガーゴイル組を行ったり来たりといった状況サイクロプス組の二回戦がとにかく無理、0点とかザラでどうにもならない。仕方なく雑学を武器にするべく予習に励む日々が続く。もう芸能とスポーツは無理なのであきらめモード。PS.東…

QMADSで遊んでいる。現在は魔導士10級といったところ。QMA5の階級システムなのかと思ったけど、かなり昔の階級システムなような気がする。 魔術師→魔導士へのランクアップがかなり遠く感じた。中身のほうは、芸能関係が苦手なのは仕方がないとして、アニメ&…

もうやらないと思っていたけどついやってしまうのがポピュラスDS50ステージを全ての神でクリア。 最初は水以外だとクリアできないだろうと思っていたが、特性がわかればなんでもなかった。 それでも難易度は異常から変態くらいの違いはあると思うけれども。…

今日はプールに行ったついで体重測定をしてみた入水前 : 52.5Kg 入水後 : 55.2Kg 差分 ↑2.7Kg絶望した!プールで泳いで体重が増える現実に絶望した!

T たまたま W 話題に D 出たのでアラビックヤマトの語源でも 「アラビックヤマト」の「アラビック」はどういう意味なのですか?昭和30年代まで、アラビアゴムの樹液を主成分としていた液状のりを 別名アラビアのりと呼んでいました。このアラビアのリは、容…

今日もポピュラスDSネタで全部ステージをクリアしたので、ミニゲームでも消化するかと「戦士を探せ!」にチャレンジ。 どんなゲームかというと、ぶっちゃけウォーリーを探せ。 早く見つければスコアが上がってメダルがもらえるらしい、なるほど。一通りゲー…

ポピュラスDSのエキストラ全部クリアした。50ステージだけ難易度が異常だ。もうぜったいに50ステージはしない。あと、腕痛い・・・

ポピュラスDSはエキストラ5ステージを残してクリアした。今回は神様が5行を元にした5種類いる。当然、奇跡も5種類から選べるので、いろいろと試せた。 個人的な使いやすさのランクはこんな感じ。 水<火=風<<木 (ランク外:地)地が底なし沼だったら…

家計簿は4日で飽きた。なんとか三日坊主にならずに済んだ、ということにしておこう。 レシートが無い自販機での買い物が尋常じゃなくめんどくさい。 レシートっていいね。飲んだときの記録は付けられる自信もないし。きっと今年は特別出費が激しかっただけ…

突然だが、今年の夏を振り返ってみる。今年の夏は非常に出費が多かった。 なんかバーベキューしたり、週n回ペースで飲みに行ってたせいなんだろうか。さすがに5桁とか6桁とか減っていたらいくらなんでもやりすぎ。なのでためしに一週間だけ家計簿を付けて…

久しぶりのアウトドアイベントに行ってきた。 その際に丁度長袖の上着を切らしていたため、半袖を着ていったら腕がこんな感じになってしまった。手の甲まで真赤になるほどの酷い日焼け。やっぱり日差しがきつい日はちゃんと長袖を着ていかないと大変になると…

('A`)

N なにか B バトンが K 来たので1、あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。 どうみてもドアラです。本当にありがとうございました 2、これはあなた個人のパソコン? YES 3、この壁紙は何?どこで手に入れた? 適当に拾ってきた 4、壁紙は頻繁に変え…

ブルジが絵を書きたいと聞いて、一生懸命に書きやすそうな絵を探し出してみたら・・・ ブルジ「しwwwwwwねwwwwww」 ブルジは酷くないか!まあそんなことは置いておいて、 今日はやたら辛いという噂の陳麻婆豆腐に入ってきた。ぶっちゃけココ壱2…