2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボ

さて、第3次発売記念なので私もスパロボやることにしました。今日は20話から24話までクリアしました。途中でカミーユが二回行動をするようになりやたら神がかってきました。これでマップ兵器も有効に使えそうです。 雑魚のレベルはキャラの上位15人の…

ランダムキャラ再び

etc

ランダムキャラはここまで設定に凝れるようになりました。長いので見たい人だけどうぞ

ドレッドダンジョン

アリアンロッドサプリメント「ドレッドダンジョン」です。今回はダンジョンを主軸に据えたサプリメントということで、オプションルールにエリア探索と明度ルールがありました。エリア探索は感知判定なのでシーフ以外もできて便利そうです。 マジックアイテム…

いろいろ購入

今日はドレッドダンジョンの発売日だったのでとりあえず購入。 ついでにTPRG大饗宴と扶桑武侠傳とサタスペRimixを購入。これでランダムキャラの層がやたらと分厚くなりました。おかげでキャラを作るにも時間が数倍になった気がしますが、気にしません。しか…

データ構造で

他は全部できているのに必須の場所だけ失敗して単位が落ちています。 絶望した!

ひさしぶりにチャートを使ってキャラを作ってみる

etc

とりあえずロンギヌスの萌えヒロイン作成チャートで 属性:努力家/メイド 髪型:セミロング 髪の色:紺 瞳の色:青 一人称:わたし、ワタシ 二人称:ユー、YOU 口調;〜だっちゃ 星座:獅子座 権威/力/輝きの象徴 印象:ナイスバディ ヒロインロール:被害者…

プロ演Ⅲ

まあ普通のテストでした。といいたい所でしたが、そうではありませんでした。とんでもないトラップが仕掛けられていましたよ。慢心がはいっていたのは否定はしませんけどね。ウェブが使えればなんとかなったかもしれません。使えましたけどまったく気が付か…

プログラムコンテスト終了

まあなんとか5位入賞することができました。 前半の発表がなんというか、クオリティ高かったというのが正直な感想です。なんか真面目に作った分泣きを見たというかそんな感じです。もっとネタに走ったらよかったなと思ってしまいました。まあ無駄な機能をた…

源平碁一応完成?

とりあえず外見を整えて、プレゼン用には完成しました。プレゼンはうまくいくといいですが・・・まあ適当にがんばります

一点足りない

計算機アーキテクチャーⅡは追試が決定しました。データパスが基準点に到達してませんでしたよ。これも多分問2の回答の書式は模範解答と違う所にあると思います。到達基準点が7点なのに6点というしゃれにならない微妙な点数を取るなんてがっかりですよ。

萌え バトン

etc

なぜか回されてしまいました。普段は萌えとか意識的に言わないようにしているんですけどね。まず何を期待されているのかがわかりません。あんまり道を外れないように書くようにはしますけどね。 属性を正直に告白せよ ロングの黒髪 >(超えられない壁)>その他…

真・女神転生RPG 魔都東京200X

お金が無いのに買ってしまいました。やりたい人がいるならやると思いますが、たぶんやりたい人なんで居ないと思うので積みゲー確定です。システムは相変わらずCRPG風味です。敵を撃破したらEXPを得てレベルアップ判定します。1レベル上げても能力値の変化が…

菊池たけしがまたまいりました!

普通の人が見ればどう考えても本のタイトルじゃないですけどね。中身はFEAR各種のシナリオ集みたいなものです。巻末にアリアンロッドのFAQとエラッタが乗っているのでHPを見るのが面倒だという人にはありがたいと思います。 ナイトウィザードのコミックがあ…

三宮へ

メインはゾイドインフィニティの大会を見に行くことだったのですが、暇になったのでまじかるで二回ほどプレイ。 二回ともデススティンガーまで行くもののデススティンガーに勝てません。ダメージ競争で競り負けてるようです。特に突進が止められずに3000…

源平碁ちょっとだけ改良

ログ保存と前手の表示、アニメーションするようになりました。あとタイトルを作って調整すればグラフィックは完成になります。その後はAI作りが残っているのですけどね。 何かやたらと予定が詰まっていて源平碁に割ける時間が少ないのが不安です。さすがに今…

源平碁続き

ゲーム中に設定を変更できるようになりました。べつにマルチスレッドなんてする必要ありませんでした。面倒な処理をしなくてよいので楽ですね。 cygwinではmousemask関数がうまく機能していないようです。原因はOSにあるようですけど、これを直す手段が見…

テスト事情

さて明日のデータ構造でやっとテストが終わります。過去問を見ている限りは気楽というわけじゃないですが、なんとかなりそうです。 テスト結果ダイジェスト ソフ工Ⅰ:あとで答案を見てミスった点がありました。必須問題なのでヤバめです。単位が取れていると…

EE -COM普通二人撃破-

何度か攻められて畑を少しと人が十数人ばかりやられましたが、なんとかなりました。途中まで進化レースで勝てなかったのでピンチだったのですが、帝国あたりから相手が脱落しました。おかげでこちらが上位の兵を大量に投入してそのまま押し切りました。一度…

源平碁プログラム途中経過

とりあえずソースコードが全部飛んでいったので、また新しく作り直さなければなりません。ある程度は復旧しましたけど、肝心な所がまったく直りません。なぜならcygwinがどういうわけかマウスイベントを検知しないからです。おかげでGUIに対応できないし、こ…

EE vs com7人易しい連合 パート2

ちょっとくやしかったので再戦しました。今度はサイズを大にして分子技術の時代までいけるようにしました。 敵の操作量がありえない。多方面攻撃は勘弁して欲しい所です。で、結局爆撃機を敵の中心に行くように設定するだけで次々と核で落ちていきます。つい…

EE vs com易しい7人連合

サイズは特大。有史以前から現代までの人口1200人でした。現代までの進化スピードは相手にならないですが、数が多すぎで内政を守るのも苦労します。ちまちま潰しても気が付いたら復活しているし、水を切っているような手ごたえの無さでした。核を使って…

cygwinの日本語化ができた、というよりできていた

cygwinの日本語化ができないーとか叫んでいましたが、気が付いたらできていました。(ぉ jisをsjisで読もうとしていたため文字化けが発生していたようです。あとcygwinを入れた時点で日本語化が出来ていないのはlessだけだったようです。catもmoreもきちんと…

非常に残念な出来事

どうやら中学時代からの知り合いに彼女が出来たらしいのです。そして明日は彼女と会うらしいので、だから飲み会でも設けて詳しく一日かけてその彼女の話を聞こうと思ったら忙しいと断られてしまいました。非常に残念です。(ぉ まあまた今度詳しく聞こうと思…

暇人

気が付いたらmixiのコミュニティ検索で4000件ほど下に潜っていました。何やってたんでしょうねぇ

悪人度テスト

etc

アドレスはここhttp://silver.vivian.jp/t_akunin.htm で、結果 ひつじの皮を被った悪魔オーマイガッ! あと少しで人の道を踏み外しそうです。 善と悪の区別が揺らぐときがありませんか? 自分の中の悪をうまくコントロールすることが出来れば完璧な人間と言…

テスト事情

昨日はHIのテストでした。暗記物じゃないので、そうそう困ることは起きないはずと踏んでいました。実際そのとおりでしたけどね。 次の日の1限目にシスプロⅡのテストがあるので、体調を整えたいと思っていたのですが、なぜかEEをやってました。気が付いたら空…

EE-難しい強すぎ-

高原の難易度普通だと先制攻撃で落とせたので次は難しいに挑戦してみました。 敵強すぎ・・・10分でカルバリン砲*4+長槍*2+銃兵*1+騎士*1ってなんでしょうか?こっちも銃兵と長剣剣士を少しばかり作っていたにもかかわらず話にならないこの状況…

EE

とりあえずCOM普通にルネッサンススタートで安定勝ちできるようになりました。EEはAOC以上に単品軍は死ねるので、必死に混成軍を作る羽目になりました。といっても主力+護衛+攻城兵器くらいを混ぜておけばなんとかなりそうです。私は銃兵+重騎兵…

タイトーメモリーズ下巻

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050711/tm.htm 上巻に続き下巻のタイトルも発表されました。非常に興味深いものもあります スペースインベーダーとか クイックスとか エレベーターアクションとか ちゃっくんぽっぷとか 影の伝説とか パズルボブ…

EMPIRE EARTH

なんだかんだ言いながらできるようになりました。とりあえず今はひたすらCOM(普通)と対戦中です。有史以前からやると割と余裕で勝てるのですが、ルネッサンスあたりから始めると勝てません。こっちが港を建てたときには相手はフリゲート艦が巡回してます。…