2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラー導入

去年はクーラーをがんがん使って贅沢に生きることを目標にしていました。今年は特にそんな目標を掲げるわけでは無いので、気ままに過ごそうと思っていました。今年は自室にPCが入ったおかげでただでさえ他の部屋と比べたら私の部屋は暑いのに格差は広がって…

ゲーム相性診断

etc

アドレスはここhttp://61.199.33.219/info/check/index.html で、結果 A CLANNAD 「CLANNAD」(Key)Aにたどり着いたアナタは、 心の潤いが少し不足しているようです。 そこでオススメしたいのが「クラナド」。 全国を号泣させたKeyが贈る感動巨編。 ボリ…

六門世界RPG

まず結論。わかりにくいです。 必要な情報を探すために普通は参照ページが書いてあり、わざわざ目次とか検索ページを参照しなくてもいいようにできているのですが、そんなものはありません。特にクラスの説明が不親切すぎるように感じます。本に付箋をつける…

鋳薔薇

まじかるで旋光の輪舞をやりに行ったらすでにありませんでした。ショックでしたがケイブの新作が出ていたのでとりあえずやってみました。 しかし、年々ケイブの新作は画面が見にくくなってる気がします。今回は敵の弾が明るめの紫で背景と同化してしまうため…

やっとncursesが使えるようになった

Cygwinをインストールしてやっと自宅でもncursesが使えるようになりました。インストールしても不満たらたらだったのですが、Xemacsを入れたらちょっとは不満が収まりました。さて、ここから二週間でデモまで持っていかなければならないのでここからが正念場…

Musical Batonが回ってきた

etc

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 全部一まとめにしてるから集計が楽でいいですね。全部で611MBでした Song playing right now (今聞いている曲) 最近は東方幻楽祀典をひたすら聞いてます。PCをつ…

ふと気が付く

われに返って部屋を見渡すと・・・部屋が汚い。まるで混沌の渦に巻き込まれたようになってます。ここから数えただけで10冊以上の本が床に散らばっています。机の上はプリント類で山盛りです。 整理したいけど、家に帰ってくることにはしんどいですし、朝片…

息苦しい

今日昼にポテトを食べているとポテトがちょっと器官に入ってむせました。その際に結構デンジャラスなむせ方をしたのか息を吸い込むたびに胸が圧迫されるような痛みを感じるようになりました。 原因はわかっても、対処のしようがないのでとりあえず放置です。…

エニアグラム無料診断

etc

アドレスはここhttp://shining.main.jp/eniatest.html で、結果 タイプ1 2 タイプ2 2 タイプ3 6 タイプ4 9 タイプ5 5 タイプ6 5 タイプ7 9 タイプ8 4 タイプ9 5 よって私はタイプ4(芸術家)とタイプ7(楽天家) そして毎回のようにこれ…

戦力差2.5倍

何の話かと聞かれたらAOCの話です。適当に試合をしていたら二人対五人のハンデ戦をやろうかという話になりました。こっちは二人の方です。昔はネットでよく4−4をやっていたのでハンデ戦をやった経験は薄く、どうなるものかと思いました。 普通の方法だと本…

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

etc

プリンターが無いのです。スキャナが無いのです。なのでけっこう切実に欲しかったりします。わざわざ二時間かかる大学へ行って印刷するというのは疲労が溜まりますよ。私用の印刷は一切できませんし。 5名なので当たるとも思えませんが可能性は0ではないの…

ICPC模擬戦

dark氏にAを任せてBを解きました。けっこううまく解けたと思ったら題意と合わないことがわかりました。他にも問題をちゃんと読めばわかることができていませんでした。どうでもいいところで悩んでみたりして時間を食い潰していると時間オーバーして結局一問…

border of life

今日は一体何種類ゲームしているんだろう。花映塚もやってるし、こんなので大丈夫かなと思ってみたりします。しかし、そんな憂慮も関係なく次のゲームをやります。次はコレ、border of lifeです。とりあえずやってみる。そして初見クリアしてしまいました。…

かかと落とし

落としてみました。私はDirectX9.0cですが起動できなかったのでゲーム自体は遊べませんでした。残念です。ヒロインっぽい絵と他の絵のクオリティが違いすぎるのに笑いました。一見するとパズルっぽいけど、できないものは仕方が無いとあきらめました。

Vanilla

http://www.eyezmaze.com/vanilla/index.html 木を倒さないようにひたすら木を育て続けるゲームです。途中で木が画面外に突入して急に難易度が難しくなります。私は34.3フィートでダウンしました。クリックに時間制限があるので非常にあせります。そのくせ下…

WireHang

http://www.220.jp/~d2ac/wirehang/ 下の角度を調整してワイヤーを飛ばしできるだけ高高度を目指すゲームでし。すぐ終わるし普通に楽しめます。シンプルなんだけどハマるゲームを作るのは本当に難しく感じるのでこのゲームを作った作者は本当にすごいと思う…

飛び出せときめき学園

web

ときメモONLINE上で掲載されている漫画ですが、とにかくかっとんでます。一話から早くも読者置いてきぼりの超ハイテンションです。そして第一にやることはナンパとは私の想像の斜め上45°を行く内容でした。これでときメモをやりたいと思う人はたぶん居ない…

眠気すら起きない

普段なら眠気と戦いながらレポートを書いているはずが眠気すらでません。むしろすっきりして集中できます。昼と同じように体も動くし、不思議なものです。風呂に入ると腹がへこんで何も入ってないことは分かるのですが、すでに腹が減った感覚はありません。…

地に足が着かない

今日は起きたら16時でした。よって大学なんていけるわけもなく普通にバイトへ行きました。 外を歩いても前に歩いている気がしません。何も飲んでないのに酔ったような感じでした。流石にちょっとやばいかなと思いましたけど、何事もなかったのでさらりとスル…

G.revの新作

http://www.grev.co.jp/ud/index.html 輪舞が出た頃からHPで話題に出てたUNDER DEFEATに専用HPができました。STGでメカ主導のゲームを久しぶりに見た気がします。何か懐かしいです。でもデザエモン64を思い出すのは気のせいでしょうか。流石にデザエモン6…

だるい

最近は自宅に帰っているにもかかわらず昼一食しか食べてないので、なんとなく栄養失調気味のような気がします。かといって家に帰る頃には食欲なんて消えうせています。 おかげで全身にだるさが出てきました。そろそろなんとかしないとやばそうな予感がします…

がっかり

弟はC言語を始めて2週間くらいなのに私よりもオセロの処理が早い・・・なんてこったorz

実装ミス発見

さて、大問題です。現在配列を[X][Y]の二次元配列にしていました。でも配列って[縦][横]なんですよね。だから本来なら[Y][X]の方が分かりやすいのです。今になっての変更は非常にきつい・・・オセロ作ったなかで一番疲れたような気がしました

ネタが単一化してきた

最近はレポートがレポートがと連呼してきたので、レポート以外の話題が無いことに気が付きました。影牢Ⅱの話題を探すのも面倒です。 オセロをやろうにもまったく進んでいないので書くこともなく、バイトも特に変化なしです。明日あたりには大きな変化がある…

行動パターン診断

etc

アドレスはここhttp://homepage.mac.com/amagasa_y/personal2.htm で、結果 職場(或いはある環境下)において表れている最も強い行動パターンは:D主導型 です。細かなパターン分類 = 開発者 あなたが本来持っている最も強い行動パターンは:D主導型 です…

メールが帰って来ない

昨日から何度もICPCのパスワードを取得しようと努力していました。メールでパスワードを教えてくれるらしいのですが、何時までたってもメールが帰ってきません。おかしいな、と思って迷惑メールのところを覗いてみると見事に迷惑メール扱いで除外されて…

レポートが終わらない

花映塚をやっていると気がついたら夜でした。一日で演習3の内部仕様を書かなければならない事態に陥りそうです。しかし、どう考えても一日で内部仕様を書くのは無理です。さりげなく大ピンチです。

東方花映塚をやってみる

とりあえず全キャラでノーマルをクリアしました。ローレライのキャラが壊れまくりです。二次創作界隈ではどうなっているのかはまったく知りませんが、ローレライはとにかく気に入りました。持ちキャラ決定です。 対戦シューティングというと真っ先に思い出す…

知名度チェック

古い、といってもSFCのですが説明書が大量に出土しました。ぷよ通とかなぞぷよとかぷよSUNの説明書を見てると知らないキャラたいたので皆も知っているかチェックです。多分普通の人は知らないと思います。 易しいものから難しいものまで適当にちりばめてみま…

とりあえずレポート

今日は二つくらい仕上げるつもりで取り掛かっています。まず情報システム演習のレポートが終了しました。A4に40%くらいしか書いていませんけど、完成したから問題無し(ぉ 今はデータ構造とアルゴリズムのレポートを書いてる途中です。