2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ3週間くらいずっと調子が悪い。具体的には一日中眠い。理由に思い当たるものも無いのできっと生活習慣なんだろうと思い、いろいろ生活習慣をいじってみた。 夕食を抜く →腹が減るだけ 朝食を抜く →最初は調子がよかったけど、すぐに戻る 早起きをしてみ…

4月に受けたTOEICの結果がやっと返ってきた Reading 150点 Listening 255点 合計 405点 今まで勉強してなかったツケが回ってきたという印象だ。Readingってそんなに変動しないはずなんだけど前回と比べて30点のダウン。Readingって日々の努力が必要だからけ…

ちょっと暇になったのでDQ4をやってみる。現在、トルネコの大冒険(第三章)を遊び中。最初は破邪の剣を出すためにひたすら武器屋バイトをやる。 久しぶりにやってみるとどうもネネのセリフは結構きついし、ポポロは朝は出かけていない。そして毎日爺さんの…

ソースコピー → コピー部でバグ発見 → \(^。^)/

配属先が決まった\(^。^)/

中だるみの水曜日はだるくて暇だ。何もすることが無いので積んでいる雑誌でも消化していくことにする。 東京に出てからは移動時間と読書時間が急激に減った。そのせいで本の購入ペースと読書ペースが合わなくなってきてしまった。さて、どうしようか。

今日はひさびさにwikipedia巡りをしていた。地元の情報へ迷い込んでみると、まさに驚きの連続だった。気が付いたら私が毎日乗っていた市バスについて書き込まれていたり、その情報が古かったりと結構笑った。 探れば探るだけ何かしら出てくる私の地元は異常…

今日は特にすることもなかったので川崎大師のスポッチャに行ってきた。人がやたら多くてアトラクションのほとんどが埋まっているような状況だったので、大部分の時間を藤竜版封神演義を読むことに費やす。読めば読むほど感じる超展開は本当に飽きない。結局…

最近運動していないと感じるので、ひさびさにスポッチャ行くかという気分になった。最寄のスポッチャは川崎にあるらしい。秋葉原によって本を買ってから行こうかと思っていたが、秋葉原の時点でなんか行く気が失せた。仕方が無いのでDDRを一回やってから帰る…

今日は珍しく寝なかったぞ!そしてやっと明日は土曜日だ。もうずっと土曜日だったらいいのに!

ネットサーフィンをしていたら、ナルキッソス2が出ていることを知った。ナルキッソスって続編あったのか。とりあえず落としてやってみることにしよう

掃除をしたら昔のメモのようなものが出てきた。内容はこんな感じ 衛星(マイクロ波) → 全滅 簡潔すぎて涙が出る。どう見てもバッドエンドだし。てかマイクロ波ってなんだ。 きっと衛星からマイクロ波が照射されて大変なことになるんだろう。恐らくどこかの…

今日の研修はひどかった(私が)。もうずっとブルジってたので内容なんて全然覚えてないさー。今日はそんな感じーそれとは別にフリーセルが通算1000勝を超えた。約一年で1000勝っていいペースなのかは全然わからない。ただ無駄な時間を過ごしている徒労感だ…

昨日はフットサルをしに行っていた。その影響か太ももが破滅的に痛い。まあ一日で筋肉痛が出てきたからきっとまだ若いはず。だからきっと大丈夫

みんな後輩は就職活動がんばっているようだ。ちなみに私が就職活動を始めたのはこの時期だった。だからまだ内定0だったとしても超余裕。諦めたらそこでゲームオーバーです。 さて、昨日からやっと技術研修に入った。今はひたすらjavaの言語仕様について勉強…

また風邪を引いたみたいだ。研修中もずっと鼻がずるずる言ってる。こういう状態のときは全く集中できないので、話を聞いても頭に入ってこない。そしてさらにやる気が無くなるという悪いループに入っている。 こんなときはたらふく食って寝るに限る。今日も鶏…

早く日曜日にならないかな。土曜日はなんかイベントで一日潰れるし、早く日曜日にならないかな。そんなわけで今日も研修だった。正直やる気が削がれていたので適当にボーっとしながら聞いていた感想 「上流皇帝」そもそも皇帝なのに上流とか言ってる時点で器…

チャンプルにするつもりで木綿豆腐を買ったのに気が付いたら冷奴になっていた。やっぱり冷奴なら絹ごし豆腐のほうが美味しいと思う。まあチャンプルを作るなら鶏肉という時点で間違っているわけだけど。今日は塩胡椒をベースに鳥をケチャップを入れて煮てみ…

東京に戻ってきた。もうすでに時刻は12時を過ぎている。明日からまた会社勤めが始まる。疲れた

実家に帰ってきたのに徹カラ行ったり他の場所で泊まったりと実家で寝泊りすらしていない。私の感覚では学生時代と同じ振る舞いをしているのだが、一人ぐらしをしている息子が帰ってくるのはたぶん嬉しいことなんだろうということを踏まえると私はとんでもな…