2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京から帰ってきたらこのブログのベージビューが6万を超えていた。踏んだのは私自身だけど!さて、GWだというのに予定が無い。みんなGWって予定が埋まっているのかな?だいたい長期休暇の定番である同窓会的なイベントがあってもいいはずなのに全くそんな…

今日の夕食はすこしだけ料理をした気分になった。ただ流石に一人分とは言いがたい量になってしまった。スーパーで売っている最小単位で買っていても最終的には2〜3人前になってしまう。ちなみに今日は中華風にするつもりが和風な味になってしまった。美味…

一週間分の洗濯物を一気に洗ったらハンガーも干す場所も無くて大変だった。ごにょごにょやってなんとか調整したらぎりぎりいけた。でもこれからは一週間周期で洗濯しようと思っているので、新しいハンガーを買ってこないといけないみたいだ。 毎回夕食の構図…

今日は生まれて初めて実年齢より年上に見られた。今までは実年齢より下に見られたのでかなり新鮮な気分だった。まあ年上のほうが年下よりも話が合うのだけどな!

WiiでRimo見たい!今日は初めてもんじゃを食べに行った。その筋では有名な店らしかったのだが、店員がなれなれしくて少しうざったい感じがした。 もんじゃは少しタネの生臭さはあったけど、美味しかった。でも本体は量が多そうに見えてもあっという間に食べ…

今日は羊とBINGOと飲むはずだったが新聞勧誘に引っかかって遊んでいたら遅刻してしまった。面白半分でUSO情報を盛り込んで粘ったら40分も話し込んでいたようだ。羊とBINGOには悪い事をしてしまった。 さて、飲んでいる最中はとりあえず近況報告して現在の状…

今日はものすごく声が擦れていたらしく研修の同じ班の人に心配されてしまった。頭も痛いし、本格的に風邪を引いたのかもしれない。早く治さないと こんな日はたらふく食うに限る。緑黄色野菜が不足気味なので追加でトマトも盛る。さて、今日の夕食は自炊して…

今日は凄く喉の調子が悪い。さらに胸が押されているみたいになっていて少し苦しい。最近あまり野菜を食べていない影響が出ているのだろうか。さらに一日中ずっと眠い、落ちては起きを繰り返して一日が過ぎてしまった。寝不足もあるか? そんな今日の夕食は餃…

大学時代はチューハイ万歳って感じで他の酒類には見向きもしなかった。だが、最近焼酎と日本酒がいけるようになってきた。特に焼酎は美味しく飲めるようになった。 今日は他の酒も飲めるかと思って老酒に挑戦してみたが、老酒はダメだ。酢を飲んだ時のような…

明日は区議員選挙の投票日なので候補者の皆さんがんばってた。区の中で20人くらいの候補者が動き回るのでかなり騒がしい。皆さん創意工夫をこらした宣伝をするのでお祭りみたいな雰囲気になっていて結構楽しい。 私はまだ投票権がないので結果は興味なしだ…

今日は入社初の研修クラスでの飲み会だった。普段はオタトークを1%くらいに押さえていた所を8割くらいに増やして試運転したら誰も付いて来れなかった。失望した

冷凍食品は全部電子レンジで調理できるものを買ったと思ったらこの餃子焼かないといけないらしい。失敗したorzあと、新しいテーブルのようなものを買いにダイソーへ行く。目的の物を放って100円ゲームを物色してみると「レミュオールの錬金術師」と「水色…

たまたまイトーヨーカドで冷凍食品が半額だったので一週間くらいの食料を纏め買いした。初めて冷凍庫がいっぱいになった。食料は増えたが今日米を炊いたら米が切れた。また買いに行かないと。

データベース午前正答率は72%。たぶん通過したはず。 たまたま基本情報技術者の問題の解説なんかをやってみたが、分からない問題続出でさっぱりだった。例を挙げると2の補数のあふれの問題とか答えを聞いても何故そうなるのかがさっぱり分からない。 ま…

今、本を探しています。内容もタイトルもほとんど思い出せないのだが、昔読んだものです 5年以上前くらいに読んだ 元々はWeb上にアップされたドキュメンタリー 後にハードカバーで本になる(今回探しているのはこの本ちなみに絶版) お試しで4話くらいまで見…

データベースエンジニアの試験オワタ\(^ 。^)/とりあえず、誰とは言わないが国家試験を受けている横で平気な顔して選挙カーで大音量を振りまく政治家にマジ失望した。しかも区選挙だから選挙権ないし、誰とは言わないがセンスが無いと言わざるを得ない。…

明日は楽しい楽しいデータベースエンジニア試験の日です。みんななくなっちゃえばいいのに。今回の午後Ⅰの突破を目標にするのが現実的なラインだと思う。午後Ⅱは運がよければ突破できるけど、正直望み薄といったところかもしれない。でも私は受かるけどな!!

おちゃをかった たかいやつだ うめぇ

夜になるとネットに繋がってないと本当にすることが無い。仕方が無いので8時くらいから本を読んで10時〜11時の間に寝る日々が続く。 最近朝出勤する前に最低一回は「うひょー」とか言っている。はいはい、ヤバイヤバイ。とりあえずすることが無いのでデ…

携帯から日記を書いてみるテスト

二日分の食料を一食で食ってしまったorz

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 一人暮らし+ネットが繋がっていない=すごく時間が余る=暇。 久しぶりにfreecivで一日を潰してみたり、まだ本棚の無い環境で本を読んだりしていても結局暇を持て余してしまう。ナイトスク…