2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

bonanza

AI将棋や森田将棋、激指など様々な将棋ソフトがありますが、bonanzaは最強クラスのソフトウェアだと思います。なんでも将棋倶楽部24レーティング2800らしいですが、これはほぼプロ級の腕前であることを表します。実際に対戦してみても勝ち目がありませ…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

etc

たくさん張ればあたる確立が上がるに違いない! ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC…

将棋AIについて考えてみる

オセロコンテストが終わってひと段落してちょっと離れたので次は将棋について考えてます。2時間ほどネットをうろうろしただけなのでまだ考察が足りないとは思いますけど ここでは本将棋前提で考えます。 将棋はオセロと違って終点を定義するのが難しいです…

DECO Online

クライアントソフトはROの半分以下の400M前後。MMORPGにしては軽いほうなのかな?いやそんなことない。ような気がする。ただ単にROが重すぎるような気がする。 ウインドウモードにはできないらしい。残念。 とりあえずレイン側でプレイして見ることに、鯖…

昼寝をしたら夢を見た

普通に寝てたら息ができなくなってのたうち回る夢でした。あれは苦しかった。これは何を暗示しているんでしょうか?

容態は急変

バイト終了30分前から突然激痛に襲われてしまいました。どうやら久しぶりに飲んだ牛乳が原因だったようです。けど飲んでから8時間くらい経過しているので本当に牛乳が原因だったかは不明です。そんな事ってあるのでしょうか。

数理計画法

問1、問2とも正解っぽいです。5は頂いた!

なんだこれ

etc

http://search.yahoo.co.jp/search?p=ピット建設 いくらかかる&fr=top&src=top これで来たのは誰?てかピット建設ってなんだ(笑

ハウルの動く城

家に帰ったらなぜかDVDが置いてあったので見る事にしました。ジブリはもののけ姫ががっかりだったのでそれ以上は見てませんでしたが、よかったです。感動はトトロより上をいっていました。 魔女の魔法により老婆にされてしまったソフィーは結局呪いが解けた…

e-typingやってみた

etc

成績は横の通りですが、何回もやると指に力が入ってうまくいかないようです。また時間を置いてから再挑戦します

一夜漬けでどこまでいけるかチャレンジ

勉強をサボり続けたツケがまわってきたようです。正直単位は半分くらい取れたら満足と言ったところでしょうか。とりあえず人工知能と情報システム概論はなんとか取れたような気がします。残念ならが確率・統計は一問落としているので取れている気はしません…

修理行き

さて、実は9日にノートパソコンを買っていたのだが、二日でタッチパッドで動かなくなりました。そしてついに二日前に無線マウスが動かなくなりました。ぎりぎり有線マウスだけ動くという状態でどうにもならないので購入した店で修理してもらう事にしました…

ラグナロクTCGが課金されるらしい

まったり細々とやっていたのだが、久しぶりにログインしてみると題の通り課金されるらしい。カード課金なので妥当な所でしょう。課金額は安いのだけれども、2Dなのにリネージュより重かったり、常にCPUが100%だったり、最初からあるカード記述ミスが取…

やっぱり老齢の兵士RPはきついね

普段御気楽極楽RPしかしないので初めてシリアスな老兵なんかをやってみるとぜんぜんだめ。魔がさしまくってどうみても三下の悪役です。威厳とかあったもんじゃない。ここに来て映画とか漫画とか、いろいろな経験値が足りないなぁと痛感した日でした。 あ、そ…

新年の行動ダイジェスト版

大晦日:忘年会+二年越しカラオケ 元日:カラオケ続き+バイト 二日:OFF会でボードゲーム・TRPGの嵐、徹夜の強行軍 三日:OFF会でボードゲーム・TRPGの嵐、最終日 四日:バイト+高校時代の知り合いと新年会+徹夜カラオケ 五日:徹夜カラオケ続き+正午か…

去年を振り返る

etc

のは4日以降になります。ちょっと出て行って日記は更新できないと思うので。 携帯で書けばいいんだけど

あけおめ

ことよろ