2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きソバを作ってみる

材料:豚肉・もやし・キャベツ・人参・インスタント麺 インスタント麺は味が染み込みやすいがいろんな場所に張り付いて大変だということが分かった。

買い物

久々に本屋へ行く。本屋へ行くとなぜかいつも余分に本を買ってしまう。しかも買うつもりだった本は実は無かったというオチ。 「いまさらこれ買うのか」という本を買うのがいつものパターン召喚教師 リアルバウトハイスクール〈14〉 (富士見ファンタジア文庫)…

左脳右脳占い

etc

アドレスはここhttp://www.nimaigai.com/howto.html で、結果 【性格】「義理と人情の頼れる兄貴」 インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、物事をイメージでパッととらえた直感をベースに自分なりの解釈を加え、筋道立てて行動します。 一…

ICPC模擬コンテスト

とりあえず始めて全ページ印刷して始めようかという雰囲気になった時点でA問題を解いているチームがすでにいくつかある。さすがに早いな、思いつつ着手。 A,B問題は一時間とちょっとで解けたものの次に着手したE問題が厄だった?とりあえず数値積分で突撃し…

ソフ開結果報告

ここでソフ開の回答がアップされていたのですべて確認した。 午後1・午後2共に問題なしかな。 多分合格だと思うから12月を楽しみに待とう

ソフ開の試験を受けてくる

ひどい鼻づまりで頭が回らないのでもうどうでもよかったけど、せっかく応募したから受けてきた。 のど飴を食べるとなぜか鼻づまりも解消された。こりゃいけるかも?と思いつつ午前試験を受ける。試験中に30分くらい寝る。見直す気もなくなったので1時間半…

風邪をひく

昨日から微熱、下痢、頭痛、倦怠感、関節痛、鼻水、咳、クシャミといった症状が出ているので今日は大学とバイトの両方を休んでひたすら寝る。私の場合は早く治さないと長期化するのがつらいところだ。 とりあえず明日までには治ってほしいな。

からあげクンねぎ焼き風味を食べてみる

確かに美味しい。でもこれねぎ焼きの味じゃないよね? レギュラーと良く似た味だけど、それよりも気持ち味が濃いような気がした。しばらくからあげクンを食べてないから気のせいかもしれないけど。

久々スポッチャ

スポッチャへ行く寸前で雨になってしまった。おかげで屋上が使えなくなってしまった。私はDDRばかりするのであまり関係はないけど。 スポッチャへ行くととりあえずやるのがDDR。でも15曲目くらいで足の皮が剥けだしたので諦める。MAX300に挑戦したけど矢が…

ローソンのバイト員に質問

質問が分かりにくい気がした。 ・から揚げ君ネギ焼き風味味って美味しいのかネタなのかどっち?あと関西限定とあるけど本当? ・ウルトラマンの中身は何?あと発音はどっち?「円谷プロの特撮と同じ」「他中華まんと同じ発音」