2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オセロ開発記〜システム面ではうまく動く〜

前回のバグは着手→手を戻すという作業中に仕様と違う動きをしたために石差がおかしなことになっていたようです。ここは修正しました。でも読みきりの評価値がうまくでません。今度は再帰中の評価値がおかしなことになっているようです。まだαβ探索が完全にで…

不幸の値段

etc

アドレスはここhttp://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/luckcheck.html で、結果 あなたの不幸は 1001211 円です。 貴方は不幸のズンドコです。 もう半ば人生を諦めていませんか? 大丈夫! 生きてればきっとイイことがありますよ! そんな貴方に開運…

オセロ開発記

αβ探索を実装しました。早速実装して読ませてみました。 黒の188539石勝ちです!! ポーン( Д )゜ ゜ どう見てもうまくできてません。とりあえず原因究明します。

オセロ開発記

AIがとりあえずできました。今は着手できる一番最初の座標に打ち込むだけです。これで何も考えずにゲーム終了までいけるので楽々です。ゲーム終了時のテスト終了です。 次は本格的に評価関数を作ります。とりあえずαβ探索を作って、そのあと置換表ですね。

はてな2005ネット流行語大賞

etc

今年の流行語大賞はこれだ! iPod 第3のビール 当たっても感想を書けるかどうかわかりませんがとりあえず応募だけしてみます

オセロ開発記

とりあえず大学に二日間ほど泊り込んでそこそこ進みました。現在、着手可能箇所を一覧で出すことと裏返し処理に成功しました。一応終了作業部分も作りましたがテストしていないのでうまくいっているかわかりません。ここは思考AIができてからテストする予定…

新生オセロ

いままで作っていたオセロではいろいろと限界が見えたので新しく作り始めました。いままでは適当に紙に仕様を書いています。でも実はまだ仕様が完成していません。でも期限が迫ってきているので仕方なくコーディングしながら仕様を固めることにしました。仕…

グルグル占い

etc

アドレスはここhttp://u-maker.com/46624.html で、結果 pitさんはニケ です! ● ニケさんは、前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。くじけそうな時でも自分を励まし、頑張…

経県値

私はこんな感じでしたhttp://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?40000000003554000004211443453400211420031404004 でもこれがいい点なのかさっぱり分からない・・・

罰ゲームに最適!ミックスジュースレシピ

用意するのはこれら コーヒー(ブラック) ペプシコーラ メロンソーダ ホワイトウォーター グレープフルーツジュース オレンジジュース これらを上から5:6:1:1:1:1の比率で混ぜれば完成。なぜかシナモンの香りがします

みんな書いているから何が起こったのかと思った

etc

こういうことか。アップルのiMac G5欲しい!

予告通り、学校バトン本番

etc

∩( ´Α`)< 先生、小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? A.中学校時代。高校時代は黒歴史認定∩( ´Α`)< 先生、なりたかった職業は? A.プロサッカー選手、プロ野球選手。声優。ゲームプログラマ。先生。 過去形なんでSEは外しておきます。∩( ´Α`)< …

学校バトン

etc

とりあえず今日は時間が無いので明日あたり書きます

あなたの脳タイプチェック

etc

もうみんなやってるみたいなんで、遅いけどやってみます アドレスはココ で、結果 ●あなたの頭脳タイプ <Dc型>あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍して いることでしょう。あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発 …

絶体絶命都市2に期待

http://www.gpara.com/comingsoon/zz2/1111/ 前作はスペランカー人形とかバールとかいろいろとやってくれましたが今回は何をやってくれるんでしょうね?絶対に他のゲームでは体験できないような事をやってくれそうな気がします。上のサイトを見ているだけで…

智代アフター体験版

アホすぎる。大爆笑。とりあえず歌詞は全部見たと思う。 メインで「ロマンチックが止まらない」を信じさせるところはぜひ見てみたいですね。

ボアスリッパを買う

私は超冷え性なので冬は足先や手先が冷えて困っていました。なので今年は足首まで覆うことができるボアスリッパを買って乗り切ろうと思っています。 が、このボアスリッパが全く暖かくない。絶望した。見た目と違う実情に絶望した! せめて・・・手はUSB付属…

財布が戻ってきた

実は10月30日に財布落としてました。当時の所持金は480円でしたが丁寧に1円硬貨を10円硬貨に両替とかされていました。 で、お礼の電話をしようと思ってずっと電話をかけていたのですが、昨日やっとかかり今日拾得物預かり書を貰いましたのであとは拾得物預か…

電卓

MSVistaにちなんで1毘素陀(びすだ)まで正確に演算できる電卓を作ろうと思うのですが、これが中々な難しいです。 ちなみに1毘素陀=10^14680064です。知らない人は参考にしてください。 *参考リンクhttp://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/largenumber…

飲み会終了

サークルの飲み会としてはものすごく珍しい高級っぽい所でしたが、まあそれなりに楽しかったです。私のいたテーブルは他と比べて著しく平均年齢が高く、終始まったりムードでノンビリできました。 2次会はモンテでゲーム。久しぶりに輪舞をやる。ラスボス倒…

文化祭おつかれ

みんな前日からがんばっていたみたいです。ぶっちゃけ私は何もやっていませんでした。研究室用展示物はすでに月曜に完成ほぼ完成していたしサークルでも何も参加していなかったので正直暇ですることもありませんでした。せいぜい作業の進行状況を見て今年の…

嘘感想を書いてみようと思ったけどやめた

ただそれだけです。あえて知りたいという人はリアルで会えば教えます。流石に公開する勇気はありませんでした。残念