2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

今日pascalに「おまえは本当にgoogleの使い方がヘタだな」と言われた。 なんか腹が立ったので近くにおいてあったスケボーを投げつけてやった という夢を見た がっかりだよね?

GMをする

今日は準備はしたものの全くする気がなかった六門世界RPGのGMをした。 導入に時間をかけすぎたせいで時間オーバー。やっぱりダンジョンハックだともっと導入を短くしてダンジョンにいる時間を長くしたほうがよかったと後悔した。結局ダンジョンの内容を…

ひさびさにダイソーに行く

ルーズリーフが切れていて困っていたのだけれどもきちんとダイソーに売っていてよかった。普段A4サイズを使っているため、コンビニだと置いてない場合が多くて困る。きちんとした文房具屋へいければいいんだけど遠いし、結局100均に頼ってしまう。 結局…

牛めしがうまい

バイト先から徒歩1分の場所に松屋ができた。いくつか無料券があるので牛めしを食べに行ってみた。 うん、牛めしうまいね。米がうまいのがいいよ。やっぱり米がうまくないと丼ものって美味しくないよね。 まだ無料券が余っているし、しばらく松屋へ行こうと…

Marionette

オンライン版の操り人形です。終わり。 3人以下版には対応してないので対象人数4〜7人。みんなでやると面白いと思うよ ここでダウンロードできる。http://www.geocities.jp/ofua20002000/

卒研をやらないといけない

今日は朝起きてずっとRON。いつもはクイックバトルでいろいろ実験したり、リプレイをしたりしているけども今日は世界大戦キャンペーンをやってみた。 超巨大マップに適当な文明が放り込まれていると思っていたがボードゲーム風で少し驚いた。というか世界…

病院へ行く

左親指の爪が変形して食い込んで中から血が出るようになっていたので病院へいくことになった。皮膚科がいいというのだがあえて強固に外科にこだわっていくと、ちょうど外科の医師がいなかったので整形外科の医師が見ることに。詳しく↓

SuperNovaをやってみた

DDR

関西では唯一筐体を置いてあるニューウメダは前日にバグが発生して動かなくなっていたらしい、でも行ってみるとしっかり動いていたので安心。 流石に最新作だけあって人が並んでいる。大体4〜6人くらいの待ちが常時あった。プレイヤーも京都、奈良、和歌山…

はてなTシャツ欲しい!

etc

どんなのかわかんないけどはてなTシャツ欲しい!

遂に明日NOVA解禁

でも困った事に関西ではNOVAの筐体がほとんど置いてないことだ。神戸にいたっては0。ああ、ない。まったくない。哀れなほどない。 そして通学路にも置いていない・・・仕方ないスポッチャのエクストリームで我慢する。明日はバイトも休みだし。

人生オワタ\(^o^)/指数

etc

アドレスはココhttp://kantei.am/1520/ で、結果 PITさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 55 です。ランク:B 偏差値:58.2 順位:24068位 (123070人中)貴方は今人生オワタ\(^o^)/とハジマタ\(^o^)/の境目辺りに居ます。が、どちらかと言うとオワタ\(^o^)/…

初めてcgiを書いてみる

今日はコンベンションに行くつもりだったが寝過ごした。 6時半に起きたけど二度寝して寝坊した。絶望した!! 腹いせにcgiを始めて書いてみる。 最近オンセの六門クロスボーンが非常に快適だ。それも全自動複合判定装置が出来たからで、非常にスムーズに進…

スポッチャ

今日はICPCの反省会の後、KDXと一緒にスポッチャへいく 近々スポッチャからビーマニ・ギタフリ・ドラマニ・ポップン最新機種が撤去されるらしい。でもDDRはそのままだから関係ないね。上記の最新機種がやりたい人は今のうちにやるといいと思うよ。…

久しぶりのスポッチャ

今まではICPCの練習会でしばらく行っていなかったスポッチャ。相変わらずDDRが置いてあって安心した。 今回は遂に桜HEAVYをクリアした。ラストはつまずいたけど、ゲージは残ってた。桜をクリアしてしまったので目標がなくなってしまった。MAX…

OS自作入門

身内だと既出。でも書く。 電車の中で読んでいるけど、やっぱり30日じゃしんどそう。でもモチベーションを維持するための工夫がかなり凝られていて、なんだかんだ言って作れそうな気がする。現在13日目まで読んだ。とりあえず一通り読んでみてから作ってみ…

POP作り

バイト中でPOPを作っていると無性に眠くなった。 そして落ちかけの状態でPOPを作っていた。そして気が付いてみるとPOP画面が大変な事に 「クールビズでかっこよく決める」→「クールビズでかっこよく決まらなかった」 自分でやっておいて不覚にも吹…

夕立

今日は帰るときにものすごい雨が降っていた。でもわざわざ傘を取りに行くのも面倒だったので無理やり自転車で突っ切って行った。 案の定ものすごい雨で上着とズボンがずぶ濡れになったが、インナーと鞄の被害はあまりなかった。なかなかうまくいくもんだ。

ICPC終了

今回はメインチームとしてがんばった。模擬ではぎりぎり4問解くことができてかなりいい順位だったが、今回はいろいろミスしてしまった。結果27位。アジア大会に出場できたので結果オーライということにしておこう。 本番ではずっとサポートに回っていてコ…