2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年を振り返る

一月 正月は郵便局へバイトへ。そして後半から後期試験が受験期間までに終わってしまい、二月に入る前に春休みに突入しました。電磁気学の講義は途中から行っていなかったためにテストなんかできるわけもなく・・・お察しください 二月 2003年九月に教習…

最近意味が通じる謎の出来事

「今日は徹カラ無理。なぜなら金曜日だから」 「ああ、なるほどな。わかった」 なぜ通じるのか。お察しください

弁当を二つ買うと流石に高いな

時間無制限大食い一本勝負 豚しょうが焼き弁当+親子丼(ともにライス大盛) VS ピット −<30分後>− ×弁当チーム − ○ピット :中身完食KO勝ち 余裕で食べられました。というより食べてもまだお腹が空いていました。まだ海苔弁当くらいなら余裕で入る勢い…

早食い対決10分デスマッチ

海苔スペシャル(ライス大盛)+ねぎ塩豚丼 VS ピット −<10分後>− ○弁当チーム − ×ピット :時間切れ判定魚のから揚げ分優勢勝ち 魚の揚げ物だけ食べられなかった。くそぅ、悔しいなぁ。あと1分時間があれば食べられたのに。ねぎ塩豚丼は2分で食べたと…

CDが届きました

〜ネタばれだらけです注意をして下さい〜 何のCDか。それは撲殺天使ドクロちゃんドラマCDです。 まあドクロちゃんやサバトちゃんが凄いのは言うまでもありません。しかし、私は脇役大好きなのでコメントは自然とずれていきます。 まず初めにいわなければなり…

一日休み、することはなし

ひさしぶりの一日休みなのですが、まったくすることが思いつきませんでした。これって趣味:仕事のオッチャンと同じレベルかも・・・やばいです。 仕方ないので竜王戦(FC)で遊ぶ。とりあえず4級棋士には勝利。にしても思考時間長すぎです。実験室でできる人…

思ったより膨らまない

何のことか?それは豚丼+ライス(ともに並)のことです。昔なら胸いっぱいでもう食べられない状態になっていたのに、いまではまだ腹が減っている始末。うーん味が微妙に薄くなったせいなのだろうか・・・とりあえず並程度じゃ足りない。かといってお金を使…

自重

昨日は食費が1000円を越えてしまったため、今日はあまりお金がかからない方にちょっと変更・・・できてるかな?今日はハンバーガー×6+ナゲット+雪印コーヒー+いちごオレ。なんとか1000円切りましたね。ただこれでは精神的な満足が得られません。…

りみったーかいじょ

今日も9時間労働。なんというか、こうもしんどいと食費を節約するという概念がなくなってくる。お金を気にしないでどんどん買う→食うみたいな感じです。ちなみに今日はベーコンレタスバーガーセット(ポテトL)+ナゲット+豚丼(つゆだく)+ライスを食べる…

9時間労働5連勤、やれやれだ

というわけでフルタイム二日目です。まだきつくないのですが、自転車を漕いで足が微妙に筋肉痛になった。微妙なのでコメントできません。 今日はやたらと食費がかさんでしまいました。ビックマック食べたらそりゃそうなるよな、と思いつつ吉野家の牛焼肉丼を…

これから一週間の労働時間=56時間

とりあえずバイトダブルヘッダー一日目終了。初日だからまあなんとかクリア。しかし日が経つごとにつらくなるという遅効性の罠だったり。なんとか娯楽を発見しないとなぁ。

バイトは睡眠との戦い

今日から郵便局のバイトが始まります。自転車をこいで葉書を配るときはいいんですが、葉書をまとめるときが大変です。意識が切れる切れる。ああ、やっぱりカラオケのときに寝ておけばよかったと後悔しましたよ、でも夜バイトがなくて助かりました。てか、あ…

飲み会before←→after

みんな飲み会の前はトランプ・ウノ・ブラフ・カタン・BANG等をやって遊んでいた。やっぱりブラフは楽しいなぁ。 今回は鍋ですか。鍋はあんまり食べられないので実はちょっと苦手だったり。飲み会ではいつもネタチューハイを頼んでいるのですが、今回は何時に…

やっとテクニカルライティングが終わりました

「未来型アイドル」の歌詞で「every one」が「オビ・ワン」に聞こえます。うーんちょっと強引すぎるかな。それでも言われて見たらそのまま頭から離れないこともあるし、この程度のトラップには引っかからないと思うので無問題でしょう。まあそんなことより一…

月曜日はいつも忙しい・・・事はないけどやる気でない

今日は珍しくバイトの話でも。私のバイトはぶっちゃけタグを張ったり取ったりレジを打ったりしているだけですよ。接客だなんてそんな大層なことではありません。 今日もタグ付け。明日もタグ付け。あさっても、その先もきっとタグ付け。毎日タグ付けばっかり…

今日のダイジェスト

ROをやってDQ4をやって終わり(何) 弟がアドベンチャーオブロロをやっているのだが、正直ワカラン。高校生と大学生の2人で考えているのにさっぱりだ。しかもこれがまだ前半で簡単なレベルだというから驚きだ。普通に知恵熱がでるったらありゃしない

今日の生活

今日はバイトがないので比較的まったり。ROをやったりDQやったりしています。しかし、最近急に朝が弱くなりました。自律神経失調症とか言うやつですかね?どんなにがんばっても朝9時より前には起きる事ができません。学校がある日でも1コマ目に間に合わ…

DQ4〜おてんば姫の冒険前編〜

ライアン編は昨日で終了したので、今日はアリーナ編です。 まず初めにアリーナ姫の部屋の壁を修理している人が居ます。この人はサントハイム城の中の人に全部話しかけると居なくなるので、ここはあきらめて全部の人の話を聞きます。修理屋が居なくなると修理…

DQ4〜王宮の戦士達編後編〜

前回のあらすじ:バトランドを出発したライアンは井戸の中で空飛ぶ靴を発見しホイミンを仲間にした さて、ホイミンよ。人間になりたいのならやらなければならないことがいくつかあるぞ。一つ、普通のホイミスライムよりも紫っぽいのをなんとかしろ。一つ、道…

そろそろクリスマスです

さて、私のバイト先でもクリスマスソングが流れています。 ・ ・・ ・・・ クリスマスソングを流すのはいいんです。でもね一曲ループはやめてください。こっちは4時間同じ曲聴きっぱなしなんですよ。なんとかしてー

DQ4〜王宮の戦士達編前編〜

さて、このまえDQ4をプレイすると言っていましたね?言ったのです 私の基本プレイスタイルは初めにレベルを上げる→一直線しかないのです。よって今回も同じ作戦で行く予定です。いや、予定でした。 何故か、それはLV1にもかかわらずライアンが強すぎるからで…

ごく最近に起きたorzな出来事

「お客様」が「お金様」に聞こえたこと 「バチカン市国」が「バカチン市国」に見えた事 小倉アナが「もえたん」と言ったときに「萌えタン」に脳内変換された事 筋肉痛が二日後に来た事 バイト先で砂糖150KG相当を運んでいたらワゴンを倒してワゴンが壊れ…

オセロAIの強化を目指して

とりあえず2手読みからスタートする予定です。2手読みならまだ卓上デバッグで追える量ですしね。基本的に再帰処理の改良だけでなんとかなるはずなのですが、今の理論だとうまくいかないようです。なのでまた後日考えてみます。あと、10手読みきりシステム…

ファンタジー職業適性診断

アドレスはhttp://trpggasuki.com/trpg/csi.php んで結果 ファンタジー職業適性診断 戦士レベル 0 努力すればなんとか 盗賊レベル -2 あきらめましょう 僧侶レベル 1 努力すればなんとか 魔法使いレベル 8 天性の才能あり 占い師「そなたに最も似合う職業は…

将棋・・・居飛車を考える

私は居飛車で棒銀戦法しか今のところは使っていないのだが、対居飛車の場合囲い方で困る場面がある。普通は対居飛車戦では矢倉を組むらしいのだが、矢倉を組むということは王将をわざわざ飛車の射線に持ってくるということである。これは本当に良い指し方な…

なんか疲れた

今日は12時に起きてそのまま惰性でPCいじってたらバイトの時間になり、そのままバイトやって来て寝ました。 ネットには面白いものが沢山ころがってますねぇ。そのせいでバイトに遅れそうになりましたよorz PC使うときは時間をしっかり確認した方がいいですよ

プログラマ度診断アンケート

アドレスはここhttp://cgi21.plala.or.jp/keny01/check/enquete.cgi で、結果 あなたのプログラマ度は 60% です。あなたのプログラマ適正は RANK B で現在の適正としては やや適正あり となります。 - 解説 あなたは「できるプログラマレベル」です。現段階…

現在AM6:00、睡眠はまだ無い

こんな書き出しができるのもきっと12日に書いているからです。まあ関係ありませんが。 まあかろうじてオセロAI&システムは完成しました。ただし、読みきりプログラムがありません、よって去年のプログラムより弱いです。使いやすさの点だけでは勝ってるん…

オセロ大会までの道のり

去年はよかった、去年は。なぜならプロ入が2コマあったからプログラムを作る時間が十分にあったこと。今回はとにかく時間がありません。プログラム演習の時間を使ってがんばって作るもまだシステムすらできてません。一応家でも多少は作っていたのですが、…

病院へ−そして診察結果

一週間ほど咳が止まらないので耳鼻咽喉科へ行って来ました。なぜか一日作業になったので学校へはいけませんでした。お察しください。 症状:咳が止まらない。熱はなし、頭痛もなし。 診断結果:風邪 喉からかなり広い範囲で炎症が広がっているみたいです。あ…