アリアンロッド上級るるぶを覗いてみる

 まあROでプリースト使ってるせいか上級クラスもプリーストかなぁ。なんて思ってたら

大きな間違いだこのやろう

 結論を言おう。アコライトの上級にはプリーストとパラディンがあるのだが・・・

どっちも取りたいスキルがある&どっちもスキルが微妙

エンゲージ離脱ブリンクか、ハイプロテクションか・・・うーむ・・・壁アコに未来はないのかーtt
 
ふぅ、アリアンはレベルが上がるほどパワーゲームになるって言うのは初めから知ってたけどさ・・・まさかここまでとはなぁ。もうちょっと壁アコに生きる道を下さい(切実

 ちょっと検証・・・

  • レイズ    メジャー 魔術 単体 至近 cost10 戦闘不能回復HP0→1
  • リヴァイヴァ メジャー 魔術 単体 ?? cost20 戦闘不能回復HP0→2D6+精神

ふぅ。リヴァイヴァ取る意味あるのですか?リヴァイヴァは効果範囲を忘れたのでちょっと微妙です。ただリヴァイヴァ取るころには最低LV10入っていることになりますなぁ。2D6+精神という小さい回復量で消費が倍になるなんてありえんなぁ(汗)。次のターンにヒールうてば10d6+精神回復するし・・・

 結論:リヴァイヴァいらね。ロマサガみたいにHPMAXならば強いけどね(というかそうだったら強すぎだけど。)

 PS:白龍を倒すためにいろいろとバカなことを考えるのは最高に楽しい