そして今日もTRPG

今日はお外に出てTRPGコンベンション行ってきましたが・・・

 ゲームは何故かアリアンロッド・・・

 何故だ!せっかく外に行くんだからアリアン以外やろうよ!
 というセルフツッコミを黙殺しつつプレイ

 コンベンションには珍しく経験点+150でした
 いや〜メイジ/セージの6レベルキャラ作ってみたんですが

 

エネミー知識3d6+12とはいったいどういうことですか?

 セージの<アトリビュート>5まで取ってクリティカル魔法ぶっ放そうと思ってたんですが・・・
 属性持ってるエネミーがすくないことを失念する大失態
 おかげでほとんど死にスキルと化してしまいましたよorz

まあダークエレメンタルを一撃で葬ったのでまあ良しとしますか

 しっかし、エネミー知識が決まりまくりでGMさんはかなり困っておった様子です

 ラスボスはレヴェルだったんですが、識別値26。さすがに期待値超えてますなぁ・・・でも

あ、クリティカル

GMさん乙

 てか5〜6Lvパーティ5人でレヴェル倒せるのか?と思いながら戦闘開始

 --→合体攻撃 → 200オーバー →即死

 ・・・マジで?

 アリアンロッドは大変な世界のようです

 PS:友人からアルシャードのルルブ+サプリ全部借りる・・・多いわぁ〜読めるかぁ〜