抽選以外の行動

 とりあえず午前中の抽選はダメダメだったのですが、フォーチュンクエスRPGの体験会があるそうなので直行です。
 

問題は私がフォーチュンクエストを読んだことがない点ですが・・・

まあそんなことはさておいて、フォーチュンクエスRPGです。今回は頭に原作のキャラの顔が書いてある紙をかぶってやる様子でした。私は原作を知らないので余計に辛かったのはさりげない秘密です。
 結論から言うと、原作をわからなくても和気藹々とやってくれる優しい人に囲まれてなんとか楽しむことができました。一つの心残りは時間切れで最後までできなかったことですが。まあそれは仕方なかった、と諦めましょう。

 夜はペイイベントがあったのでさっくりとプレイしました。その後はふたたびボードゲームで遊ぼうとゆらゆらと動いていたわけですよ。そうしたらたまたま人数が大量にいると面白いゲームがあるらしいので、そっちへふらふらと行ってしまいました。
 そのゲームは農民とワーウルフに別れて騙しあうゲームのようでした(ゲーム名は忘れた)が、やってみてめちゃめちゃはまりましたよ、やればやるほど誰がワーウルフか分からないし。
 そうこうしてるうちに気がついたら朝6時・・・7時間も遊んでたのか。さすがにやりすぎと反省しました。
 もう寝られないなぁ。と思いつつ部屋へ帰還。