DQ3

ついにDQ3史上最大の変態好敵手こと殺人鬼の色違いカンダタです。噂によれば推奨レベル52だとかHP6000超だとか、いろいろ噂はあるわけですが。とりあえずチャレンジ.
結果:MP使い切って撃沈
 てか40〜60のダメージを100回以上与えたんですがねぇ?やっぱりHP6000説は本物・・・?
 まあそんなわけは無いので、きっと自動回復があると予測して第2戦です。
 まあ戦闘方法は一回目の通常攻撃ONLYから大幅に変えます。戦闘方法はひたすらライデイン。MPが尽きるまでライデイン。とにかくライデイン。黒焦げになるまでライデインです。
 結果:MPなくなったあとに二回攻撃でやっと撃破。
 やっと倒したー、これで般若の面を装備できるー

 ところで、カンダタ戦はDQ3で唯一勇者が自発的なセリフを吐くので必見です。