コンベンション行ってきました

 何処に行ったのかは言いませんが、分かる人には分かるんです(ぉ
 
 さて、今回は結構普通っぽいのが多くて始めの選択に迷いました。ラインナップは迷キン*2・異能使い*2・アリアン・ダブクロ2・まじかるらんど・BOA。迷いに迷った挙句にまじかるらんどRPGにしました。異能使いとかは早くもオーバーフロー気味でしたね。異能使いはやったこと無いので空いていればやりたいな、と思っていたので残念です。
 さて、まじかるらんどRPGは普通のファンタジーだそうです。マップもそこはかとなくファンタジーの香りがするかわいいマップでした。
 今回作成したキャラは、司祭に決定。というか私はほとんど司祭しか作らないんですけどね。今回は進んで前に出る人がいなかったこともあってか、ちょっとクラス設定にも時間がかかってしまいました。
 こうしてキャラを作っていくのですが・・・MPに直結する魔力が低い!おかげで微妙に使いにくく・・・まあ他の人ががんばってくれたらいいや。(他にも筋力が1とか容姿が10とかいろいろと役に立たない能力値に・・・)とまあ今回のキャラはこんな感じ。

 シナリオの内容は端折ります、が隣の人が作成した蛮族の少女が大活躍してましたね。自分で流れを作ってくれるし、話が関係ないところからいきなり核心を突いてみたり。こっちも引っ張ってもらったのでとってもやりやすかったです。
 戦闘面ではMP少ないせいか、補助を撃つとMPが尽きて肝心なときに治癒呪文が打てない・・・ダンジョン向いてないなぁこのキャラ。戦闘もロールプレイもだめだめでしたよorz

 次があればこのキャラを使えるそうですが・・・いろいろと迷惑がかかるので多分使わないだろうなぁ・・・思い出の1ページにしておきます。