ドラクエ武器占い

 
 http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c053
 んで結果

あなたのドラクエ武器占い結果はこんな感じ! 
 
あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【どうのつるぎ】のタイプです。

良くも悪くも「庶民的」な雰囲気を持つあなた。心やさしい思いやりの深いタイプです。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【どうのつるぎ】がぴったりといえるでしょう。
家族や恋人、友人との関係をなによりも大切にして、いつも仲良しの誰かと行動を共にする傾向があるようです。
世界が狭くなりがちな面もありますが、いつも温かい交流に恵まれる気質といえるでしょう。
これからも誰に対しても親切にすることを忘れないでください。

あなたの長所:気安い
あなたの短所:人に依存しやすい
ドラクエキャラ:クリフト
ぴったりのパートナー:ひのきのぼうタイプ


攻撃力  33%  
耐久力  100%  
見た目の美しさ  100%  
希少価値  100%  
 

ほぉぉ・・・いろいろと面白いデータが取れましたねぇ。

 私は「庶民的」な雰囲気があるそうです。お金が無いのは認めますけど、なんか美化されてしまった感があります。
 ところで気安いはあんまり褒め言葉じゃないのは気のせいでしょうか?
 そして

希少価値100%

ってどういうことさ?なんか思いっきり貶された気がするんですけど・・・。
 それでも見た目の美しさが100%だったので許す!