2004年を振り返る

  • 一月

 正月は郵便局へバイトへ。そして後半から後期試験が受験期間までに終わってしまい、二月に入る前に春休みに突入しました。電磁気学の講義は途中から行っていなかったためにテストなんかできるわけもなく・・・お察しください

  • 二月

 2003年九月に教習所行って、まだ仮免すら持っていなかったので教習所に再び通いだす。そして教習所へ行くのがとてもめんどくさいと感じる日々が続きます。とくにそれ以外は何もすることはなく、久しぶりにROをやりだす。おかげで私のプリーストのレベルも二つくらい上がったと記憶しています。
 あとはTOEBでしょうか。この時期は一日に500撃破をノルマにしてプレイしまくっていたために、能力カンストすることができました。もう二度とやる気はおきませんよ、あれは。

  • 三月

 まだ春休みなので教習所に行って、それ以外の日はROとTOEBに費やす日々が続きました。このままいけばヒッキーになれたかもしれません。この時期は私の一日は36時間で24時間起き、12時間眠る日が続きます。今思うとかなり不健康ですね。真似しないようにしましょう。ちなみに仮免取得

  • 四月

 前半は三月と同じ生活をする。しかしここで卒業しておかないと期限が切れてしまうため急ぎ気味に教習所へ行きなんとか合格する。新学期が始まるとすぐにICの罠に・・・なぜか私も一日で部誌を作るメンバーに入る。実質なにもしてませんがね。そのほかは比較的まったり。

  • 五月

 総会でWeb班に入ってみる。これが私生活崩壊の一歩になろうとは・・・(マテ
 あとはリーダーせいの導入ですか。めっちゃ適当に案を出したのであっさり見抜かれる。そしてMr.Iの出したSTG班へリーダーとして組み込まれる。ナンデリーダーナンデスカ?ワタシガダシタンジャアリマセンヨ?まあいいや。こうしてVB.NETへの道も開けた・・・んだよね?あってるよね?どうなの?

  • 六月

 まったりとC言語講習会とかやる。そして講義サボりまくり。フーリエ解析とか微分方程式とかほとんど出ずじまい。それで単位を取れると思うから不思議なもんです。そしてSTG班とWeb班の掛け持ちです。しかしすることはほとんどなくすぎる(マテ

  • 七月

 さて前期の期末テストでいろいろとミラクルが発生します。サボりまくったフーリエ解析微分方程式で奇跡的に解けた。あとディジタル回路もなぜか解けた。一年で一番乗っていた月だと思います。そして伝説のどらえもんがミラクルを起こすのはまた後の話です。

  • 八月

 とりあえずいろいろと家に帰らなかった日が多かった月でした。合宿とか合宿とか合宿とか旅行とか・・・意味もなくサークル合宿に参加したり、Web班が最高に忙しくなったときでしたね。
 あとJGCに行きましたがとりあえず省略

  • 九月

 さて、卒業したものの免許は取っていません。学校サボってとりに行きました。まあ結果は日記に書いているんですけど・・・88点を頻発させた教習所&本試験所には二度と近寄りたくないです(ぉ
 そしてSTG班は何もやってないことに気が付く。でもまだ「なんとかなるかなー」と少々楽観的でした。まあ実際はここで修羅場ってもおかしくないのですが・・・何考えてたんだろう本当に。

  • 十月

 みんな学際に向けて最終段階に入っているなかで、私の班が開発環境がそろわないというがっかりな有様でした。最終手段の私だけの開発を視野に入れて、むしろ第一に考えて動き出す。他の班もかなり忙しそうにしてましたね。私の班はのんびりしていたように見えたと思います。実際のんびりしていたし。

  • 十一月

 学際に向けて開発が始まる。誰かは一週間でゲームが作れるか挑戦してましたが、私もなぜか一週間でSTGを作る羽目に。学校さぼってプログラムを作っていったのは懐かしいですなぁ・・・。まあなんとか学際には完成し(いろいろなところは、仕様です。と言わなければならない箇所はありましたが)子供達にも遊んでもらえて満足です。これを改良するのはMr.Iに任せるとして、あーいい思い出になったなぁ(ぉ

  • 十二月

 バイトを始める。さほど疲れないと思っているのですが、確実に朝がきつくなる。寒いせいもあるがそれで講義に遅れる事もしばしば・・・なんとかしなければと思いつつもなんとかならず(汗
 オセロプログラム大会もありましたね。AIは去年のほうが強かったのですが。来年はなんとかするぞーと言ってみます。
 今年のバイトはなぜか二本立てになってしまい地獄。そのあとのレポートもあって地獄。今年の一年は目の前が地獄な状態で終わりそうです。

  • 総括

 今年はなかなか忙しい年でしたね。来年はもっと忙しくなる事が確実なんですけどね。今年はweb日記を始めて自分のことを始めて振り返りました。例年は「いろいろやったなぁ」で済ますのですけど、やっぱり日記があると振り返るのには便利です。七月から書き始めたので実質5か月以上毎日書く事ができました(多少貯めた時期はありましたが)。来年に何か残せていたらいいなぁと思いますね。それでは来年もよろしくお願いします。