初配り

 
 今日は激寒い日でした。元日に雪が積もっていたのは何年ぶりだろうか。とにかく寒い。年賀状配るのにこんなに寒くてはやる気↓になってしまいます。郵便局のジャケットはとても薄いのですが、風を完全に通さないのでそれなりに暖かく、私のとってはありがたいアイテムなのです。しかし、風を通さないだけで保温しないので冷気耐性はとても低く、今回の配達にはちょっと力不足です。
 さて、私の範囲の年賀状は去年よりも少なく、2回に分けるだけで完配、あっさり終わる。そのあともう一回外にでて一般郵便物を配るか?と聞かれましたが、寒いので勘弁してください。どうせ昼にまた配るのだからそのときに・・・と遠慮しました。流石にこの寒い時に3回外に出るのは勘弁ですから。
 
 あ、ちなみに今年、私がもらった年賀状は1通。わんぱくこぞうからでした。まあこんなものでしょ。