気になるソフト「NAMCO×CAPCOM」

 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050128/n_c.htm(かーずSPさんより)
 さて、ナムコカプコンの人気キャラを200以上登場させるらしいのですが、ラインナップの中に私好みのキャラが・・・これは買いだ(ただしPS2がない)
 今のところ出ることが分かっているキャラクターの中で知名度が高いのはスタン&ルーティでしょうか。なんたってテイルズだし。私は知りませんが

 まず語るところ。それはワルキューレ以外にありませんよね?ビバワルキューレ!ナイスだワルキューレ!頑張れワルキューレ

 続いてアーサーです。知ってる人は知っている「魔界村シリーズ」の主人公です。ああ、一撃食らうと裸になるんでしょうか?ぜひ3Dを駆使してリアルおっさんパンツ一丁の美しいグラフィックを披露して下さい。
 持ってる武器もなかなか凄い。右手にランス、左手にナイフ、そして斧や長剣も装備しています。葉っぱは残念ながら持っていないようですが。そして甲冑は黄金に・・・注目キャラの一人ですね。
 
 さらに続いて春麗です。昔はドット欠けとかしていたんですけどね。今回もドット欠けするのでしょうか。春麗といえばなんといっても魅惑のふとももですよね?今回は気功拳を出してくれるのでしょうか。スト2ターボで何回やっても出なかったので、今回非常に簡単に出せるようになっていることを望みます。他にもベガとか豪鬼とかリュウとか出るみたいですが男なので割愛。せめてE・本田とかバルログとかならコメントしますが、普通なのでスルー。

 次はモリガンです。お色気担当です。以上
 
 さて、何故か登場するらしいベラボーマンですが、誰か「超絶倫人ベラボーマン」を知っている人挙手。高校生以下は絶対知らない自信があります。私の家には何故かビデオゲームの攻略本がありました。もう捨ててしまったのが悔やまれます。伸びる手とともに人気も伸びてくれることを期待します。

 他にもドルアーガの塔が出てくるようなのでギルとかカイとかも出てくるのでしょうか?私個人としてはローパーの登場を望みます。敵キャラで・・・いやいやオブジェクトで構いませんから。まさか「ドルルルアーガ」からという可能性が?・・・考えない事にしましょう。

 SSを見ている限りは「風のクロノア」からも出てくる様子です。これも楽しみのうちの一つですね。

 他には一体何が出てくるんでしょうか?昔懐かしい「マッピー」とか「パックマン」とか「クインティ」「ワギャンランド」のキャラクターが出てくるとさらに好感度アップです。世間のではなく私の好感度ですけど。
 ナムコのキャラばっかりだったので次はカプコンのキャラ行きましょうか。カプコンといえばなんたってロックマンですよね。キャラは沢山居るので多分ここからも誰か出てくるでしょう。カットマン・バブルマン・ヒートマン・タップマン・スネークマン・トードマン・ダストマン・グラビティマン・チャージマン・クラウドマン・ターボマン+エディが登場すると私は喜びます。ロックマン7とワールド、XやDASHはやったことないのでなんとも言えませんけどね。

 さて、出現率は果てしなく低そうですがマインドシーカー」のエスパーキヨタは出てくるんでしょうか?PS2であの電波トークを繰り広げてくれることを期待しているんですけど・・・やっぱり無理ですか?ならばせめて念をこめてボタンを押すと必殺技が出るシステムの実装を希望します。

 さて、発売は5月ですか・・・その頃までにはPS2買いたいですね。