コンベンション行ってきました・・・我々はアスガルドを見つけたんだ(ぉ

 というわけでアルシャードです。レベルは6。ルルブが限定されていたのでキャラ作成が楽でした。やっぱりルルブを参照しまくるのは疲れるので時間制限つきのキャラ作成ならば有効だと思いました。
 さて、なぜかその結果見事に特化キャラが増えてしまいました。なんでフレイが6発あるんですかー?イドゥンが3発あるんですかー?攻撃系はー?他の加護はー?というわけでとっても先行きは不安で一杯でしたが、防御系加護は沢山あっても困らないのでまあ大丈夫でしょう、と勝手に納得して開始。
 PC間コネクションで秘密が出たのでネタで居酒屋アスガルドの場所を知っていることにしてみる。そう、我々はすでにアスガルドの場所を知っているのだ!(ぉ)。一応ウケたのでよし。つかみはバッチリOKです。
 さて、シナリオはある山にクリーチャーが大量発生しているので原因を調査してくるものでした。が、シナリオが進むと世界が崩壊する危機に直面して・・・という感じのシナリオでした。私個人では楽しめたのでよし、珍しく攻撃したし。(ぉ
 最後に、とにかくダイス目がへたれた一日でした4d6の平均が10って何さorz