エンタの神様を久しぶりに見る

 最近バイトとか巡回とかでこの時間はテレビを見れなかったので久しぶりに見る。

  • 長井秀和がちょっとだけ面白くなってると思いました。昔の切れ味が復活した感じです。。他の芸人のネタをパクってくるのはいつものことだけど、今日はそれがちょっとだけ面白かった気がしました。
  • いつもここからの爆走はもうすっかり馴染みましたね。オンバトの頃は「悲しいとき」がヒットしてたので、初めて出たときはちょっと受け入れられることができませんでしたけど。いつもここからは話題のチョイスが上手いと思うのでどんな芸風でやってもうけるのかもしれませんね。
  • 魔邪は完全にリアクションで笑いをとるタイプですか。言ってることは普通ですが、面白いと思う人にはたまらないと思います。
  • がっぽり建設はちょっと卑怯だと思いました。というよりエキストラ使うなよ・・・とか思いつつ、エキストラつながりで坂道コロコロを思い出しました。
  • 陣内智則はちょっとつまらなかった。笑いのポイントがありませんでした。いつもはもうちょっと浮かしてから沈めるのに、ちょっと残念です。
  • Dice・・・替え歌がしょうもなかった。リアクションを取るまもなくネタを振るからよくわからない。とりあえずスタジオの客は笑ってくれるからいいですけど、テレビから見るとテロップうざいです。とりあえず勘弁。
  • 波田陽区はいつものように「ギター侍コント」。テレビっ子を宣言してからの切りは実に面白い。新鮮なものも取ってくるし、残念と切るまでのフリも変ってないように思えました。でもギター侍が一番面白くなったのは「言うじゃなーい」で観客が笑わなくなってうざさが消えた事ですから、残念。切腹ネタは何時切れるか心配です。
  • ガリットチュウは初めてみたけど面白かった。あまりの短さだったけど、実際にハプニング投稿TVでありそうだし、何より転んだときの幼児の純粋さが表現されてました。ちょっとこれからを期待します。
  • 塩コショーはなぜか面白い。必要以上にぶっちゃけ、必要以上にダメっぷりを放出します。私好みで面白かったです。
  • 最後にはなわはいつも通りな感じです。さいたまの歌を歌ってた頃のはなわが戻ってこないかなぁ。毎週やってるからネタがなくなるのはわかりますけどね。