レイアースが始まる

 月曜日と木曜日は10時起き(痛快エブリデイ見るため)で他の平日は12時起きだったのですが、これからは一律8時起きになりました。なぜなら魔法戦士レイアースが始まったからです。昔懐かしいので当然見ますよ。流石にビデオに録音はしませんけどね。

 今日は待ちに待った第一話だったのでオープニングから堪能。懐かしいなぁ・・・さりげなく音楽はすぎやまこういち氏だったんですか。知りませんでした。これからはそれを念頭に入れて見ることにします。
 内容は・・・ファンタジィな感じでよかったです。あとは影だけでも誰だか分かってしまうので、そんなネタバレを楽しむ的な面もあります。想像より展開が速くて第一話で炎の矢が炸裂します。もっと魔法が撃てるまでに時間がかかるものだと思ってました。さすがマジックナイト。
 さて、明日も早起きして見ないと。