コンベンションに行ってきました

 今日は珍しく競争率の高いところに突撃しました。いつもは選択肢が3個くらい浮かんでくるのですが、なぜか紹介の時点で一択になってしまったのです。不思議不思議。その後のジャンケンバトルも無事勝利して卓に着くことができました。ちなみにシステムはアリアンロッド。初めは<イーグルアイ>を取って近接レンジャーをやろうかな、と思ってたのですが上級ルールに対応してませんでした。こっちが確認しなかったのでこっちのミスですから、大幅に方向転換し、ウォーリアー/モンクなフィルボルを作ります。まあさくさくっとモナーを経由して<ガーディアン>を取得したりしてました。これくらい普通ですよね?誰か普通って言って。MP使うから一応切り札は持っていたいんですよ。<ファミリア>はやっぱり偉大なのです。後のスキルは普通にとって行きます<ブランディッシュ><プロヴォック><カバーリング><コンフロントマスタリー><アイアンフィスト>と・・・あれ?<インヴィジブルアタック>はどこに?
 閑話休題。そんなこんなでキャラ完成。ライフパスは完全にダイスを振って決めた結果、騎士・死神・闘争。あれ?なんでこんなに揃っちゃったんですか?年齢も100面で33歳と決めちゃいましたがダイス運ってあるんですかね?
 ストーリーの方は傭兵から盗賊に成り下がったサムライ団を壊滅させるものでした。
 PC同士は知り合った程度の仲で、それぞれ違った思いを携えてサムライ団を潰しに行きます。斥候に攻撃されるも逆に敵を捕縛して拷問する。情報を得たら強襲。という作戦で敵中心に突撃しました。一つの集団を潰し、援軍を遠距離攻撃で潰していく効率的な作戦をとり、大ボスの登場までこぎつけます。その後はトップ3との対決なのですが、やはり強いでした。何よりも先制の全力攻撃で一人陥落しなかったのが痛かったです。回避が高いからそのあと当たらないし、攻撃強かったです。お互いに補助が飛ぶので圧倒的な展開にはなりませんでしたので人数で勝っているこっちがなんとか勝利しました。いやぁ、敵が強かったなぁ。
 敵も倒したので無事シナリオ終了です。本当はそのあともちょっとした事があったのですが、省略です。

 RPもしっかりできたし、戦闘も楽しかった。私は非常にいい時間をすごせました。満足満足。