飲み会の帰りの出来事

 今日は二次会は行かずにさっさと帰る・・・はずでしたが西宮で人身事故が起こり電車が立花駅でストップしてしまいました。私は座ってアベシのプレイしているグンペイを見ながら延々とトークしていました。事故が起こった時間は結構近いらしく、復旧予定は0:00とかさらりと怖いアナウンスがされたりします。そんな時間に復旧されたらバスないです。タクシーは高いので勘弁してください。
 他にも車掌に突っかかる客とか、なぜか扉が開きっぱなしであることにぶち切れている女性を見たりと、滅多に御目にかかれないイベント盛りだくさんでした。しかし、そんなのは序章に過ぎませんでした。
 その後「ただいま、構内で発生した人身事故ですが、いた・・・負傷者が電車の下におられまして、まだしばらく時間がかかります」と、要約するとこんな感じのアナウンスがありました。「いた」って何よ?という突っ込みとともに一同のテンションは突然MAXになります。そのあとはそれをネタに話が進みましたとも。
 突っ込みどころは満載なのですが、まあおちゃめな車掌に乾杯。まあなんというか、JRの中の人も大変ですねといったところでしょうか。まあなんとか9:45分頃に無事動き出してバスで帰ることができました。いやぁ、よかったよかった。