聖剣2をさりげなくやってみる

 当時のRPGにしてはいろいろ凝っている作品ですが、非常にバグが多いことで有名です。それも裏技とか使えるバグではなく、真メガテン2PS版のような致命的なものも含まれます。大体、ボスを倒すと一定確率でシナリオフラグが立たないバグとか勘弁して欲しいなぁと思います。おかげで何回もボス倒さないといけないですし。ボス自体は魔法を撃ちまくると倒せるので問題はありませんがね。
 ゲームとしては良くできているとは思います。マルチタップを使用して3人で冒険でいるRPGはほとんどありませんし、シナリオもサクサク進むので負担は少ないし、街を使い捨てたりしないところにも好感が持てます。魔法は強いけどMPが少ない点もいいと思います。ただそれでも魔法は強すぎる感はありますけどね。現在RPG積みゲーしてるのでとっとと消化したいというのが本音です。