トホホな出来事

 私は今日大学に行ってムービー用の音源を捜すはずだったのですが、部室が部室の前でsarasa君がいました。どうやら部室が空いていない様子。しかも不幸なことにsarasa君も私も携帯を忘れている始末。マック行ったり図書室行ったり食堂行ったり語学自習室行ったりと彷徨ったあげくに誰とも遭遇しなかった為。仕方なくAOQ邸へ突撃することになりました。ここでAOQ不在だったら、普通に帰る気満々でした。というより、片道2時間かけて一体何しに来たんだろう?という徒労感とか時間を無駄にした悔しい思いとかいろいろかみしめるハメになっていたのですが、なんとかAOQがいたのでそのまま突撃しました。ここでAOQにGrandTheftAuto3を見せられる。イメージとしてはスリルドライブとか、そんな感じの車を使った虐殺ゲーです。違うとかそこら辺の突っ込みは全部却下します。なぜなら正規の遊び方をやらなかったですから。警察を呼ばせて逃げ惑うという良くわからない遊びをしておりました。トラックに乗って低速で確実に人を轢いてゆく遊び方ができるのは恐らくこのゲーム以外ないと思いますね。そんな遊び方はしない(できない)ほうがいいのですが、一つくらいはこんなブラックなゲームがあってもいいんじゃないでしょうか。そんな感じです。
 で、肝心の音源探しは一切進まず、GTA3だけやっているとバイトの時間になりました。本当に時間をかけて大学に来たのに何やってたんだろう?