R-CONに行ってきました

 なんか書きたいこと一杯あったけど、一杯ありすぎるので割愛。

 やったTPRGシステム

 やったTGC

  • マグナ・スペクトラ

 やったボードゲーム

  • ウォーリアー
  • ファラオ

 完徹で二日間通して何かのゲームやってました。ゲームの説明を聞くたびに意識が飛ぶため、大変でした。ゲームが始ると冴えるのでなんとかなりましたけど。午前5時からのNWは本当に大変でした。何度か本当に落ちたと思いましたよ。
 一番のネタはソードワールドトークショーというか、イリーナ・クレスポ祭りですね。イリーナの装備つけて(強打オプションクリティカル−1含む)いろいろなモンスターを殴りました。ワイバーン×2、ドラゴン×2、ドッペルゲンガー×2でしたが、普段ありえないスペックの奴らがわずか数ターンで沈んでいきます。私もドラゴンを3ターンでHP49削ったので満足。それ以上にクレスポ祭りが面白い。トラ、シング、スキュラ等さまざまなモンスターが攻撃し、クレスポの死体が量産されてゆきます。中でも「クレスポが襲った幼稚園児バスの幼稚園児は全部スプリガンだった!」という設定のもとスプリガン×20の攻撃により、クレスポ幼稚園児(スプリガン)に撲殺されることがわかりました。他にもイリーナ(素手)がクレスポを撲殺するターンを予想するトトカルチョなんかが発生したり、ネタが尽きませんでした。

 買ったものリスト

 無限のファンタジアのオールカラーは圧巻。キャラクターシートすらカラーなのはある意味賞賛に値します。
 計10000とちょっと。やはり高い・・・ソードワールドが効いていますね。
 
 む、割愛って言っておきながら割愛されてませんね。まあいいか

 最後に、ウォーリアー買っておけばよかった。