まおうとゆびきりを読む〜ネタ放出しすぎ〜

 内容はこれでもかってくらいストレートでした。ストレートなストーリーの間に様々なものが含まれています。箇条書きのように出てくるので想像以上に多いなと感じているだけかもしれませんけど。全部ネタが分かった人はすごいと思います。
 で、中身は回りくどい描写が多くて読みにくい印象でした。特に敵サイドは誰が誰だかよくわかりませんでした。私の読解力が足りないせいかもしれませんが。
 設定を見ても面白い、はずなんだけどこのもやもや感はなんでしょうか。なんだかちょっと気になります。もう一回読んでみようかな。

 で、あの武勲詩は何だったのでしょうか。

 そして二巻出ています。またですか、応募作だから連作じゃないと踏んで買ったのに連作なのですか。シャナとかと同じ道を歩むのですか。どうしようorz