dan da dan

 第5回3分ゲーコンテスト第2位作品
 パズルのようなシューティング。効率よくブロックを壊せばよりたくさんの弾幕が飛んできて右往左往してしまうという結構コツがいるかもしれないゲームです。
 制限時間は150秒から始まりますけど、なくなることはほぼ無いでしょう。タイム増加アイテムが結構出ますから。チャージショットを使わなければ途中で詰まって時間が無くなる可能性はありますけど、チャージショット使わないことは有り得ないのでやっぱり時間は無くなりません。
 後半のボスは強さが桁違いに跳ね上がってくるので結構難しいです。というより最初のボスが弱すぎ感がします。一つの弾も出させずに屠れますし。
 やっぱりこれも暇つぶしに結構最適な気がします。でもyosshi12がやり込んだ挙句に50万点台をたたき出し、私のやる気を大量に削いでくれたおかげで20万点からスコアアップしようとすら思わなくなってしまいましたよ。orz