G.revの新作

 http://www.grev.co.jp/ud/index.html
 輪舞が出た頃からHPで話題に出てたUNDER DEFEATに専用HPができました。STGでメカ主導のゲームを久しぶりに見た気がします。何か懐かしいです。でもデザエモン64を思い出すのは気のせいでしょうか。流石にデザエモン64ほどカクカクするゲームじゃないとは思いますけどね。
 自機の攻撃方向にZ軸が追加されて下にも攻撃できるように見えます。でもそれって弾を命中させるのにかなり高いスキルが要求されるのでなんだか微妙な雰囲気がしますね。
 画面は非常にクリアーなので私としては一回はやってみたいゲームに入ります。大阪でロケテをやってくれる日を楽しみに待つとしますか。