眠気すら起きない

 普段なら眠気と戦いながらレポートを書いているはずが眠気すらでません。むしろすっきりして集中できます。昼と同じように体も動くし、不思議なものです。風呂に入ると腹がへこんで何も入ってないことは分かるのですが、すでに腹が減った感覚はありません。もう慣れたって感じです。
 体脂肪率を量ると一日で1%減少(6%→5%)してるし、やっぱり体はエネルギーを消費しているんでしょう。親からはちゃんと食べろと言われますがやっぱり食欲無いので食べる気も起きないですし、何かこのままでもいいかなという感じすらしてきます。このまま健康でいられるならばですけどね。
 それでも空腹感は無いけど腹は凹むのはやっぱり奇妙な感覚ですね、いままで味わったことがない感触です。昔入院で一週間断食をやったのにこんな感覚はありませんでしたよ。