鋳薔薇

 まじかるで旋光の輪舞をやりに行ったらすでにありませんでした。ショックでしたがケイブの新作が出ていたのでとりあえずやってみました。
 しかし、年々ケイブの新作は画面が見にくくなってる気がします。今回は敵の弾が明るめの紫で背景と同化してしまうために非常に見にくく、プレイしにくかったです。アイテムの効果は私が覚えていないだけなのかどうかはわかりませんが、まったく予想もつきません。オプションもアイテムによって強くできそうですが、私にはその仕組みが理解できるところまでは到りませんでした。
 そしてものすごくやる気の削がれるボス直線のボイスはちょっと勘弁して欲しかったです。ボムの効果もよくわからないし、なんかとても残念な気分になってしまいました。