謎のエラー

 cygwin上でncursesが動かないな、と思ったらncursesが無くなっていましたgccの動きも怪しいなと思ってHello Worldを出力してみました。コンパイルはできましたが、警告が出ました。しかも警告は文字化けして何書いてあるか不明です。もうcygwin使いたくない気が・・・ncursesも勘弁して欲しいところです。なんかもうプロ演Ⅲのやる気が95%ほどカットされた気がします。まあ水曜日一日大学に閉じこもって徹夜で仕上げるという真の地獄ルートが残されているのですけどね。正直勘弁してほしいところです。でもcygwinの挙動が良くわからないし、もう二度と触りたくないというのが本音です。
 本当にプロ演Ⅲどうしようかな。