JGCダイジェスト

  • 一日目

 新幹線で超快適。去年の18キップが生み出した地獄とは大違いでした。やっぱり新幹線は偉大ですね。大した疲労もなくプリンスホテルに着けました。
 私はクジ運ないのでSNE抽選→ジャイブ抽選→R&R抽選と計画を立てていたのですが、いきなりSNE抽選で受かってしまいました。よろこんで六門をやりましたと。そんなつもりじゃなかったのに何故かツンデレになってしまったホーリーオーダーとかやってしまいましたよ。すべてはダイス目のせいです。
 深夜に入ってランドアース大戦をやってました。これがとっても面白かったです。無限のファンタジアでLV21キャラを使ってタクティクスやってました。橋のある立体マップで3−3のチームバトルが熱くて気が付いたら時間がたってましたね

  • 二日目

 昼はアルシャードFF、夜はダブルクロス2ndとなぜか2回連続卓につくことができました。非常にラッキーでした。アルシャードFFはなぜかネ申が同じ卓にいて暴走してました。当然とめるようなことをせず傍観です。私はNPC乗っ取りを連発してましたね。
 ダブルクロス2ndはいろんな意味で避けてました(10面ダイス少ない。ロールが難しい。スキル組むのが面倒)のでこれが初プレイでした。なぜかPC①を薦められたので便乗してとってしまいました。私は支援キャラしか作らないのでPC①のような主人公格はきついんですけどね。たまにはいいかなということで。
 内容は著作権とか絡むので省略。達成値256、ダメージ163が出たとだけ言っておきましょう。
 深夜は懲りずにランドアース大戦をやっていました。あのマップチップ欲しいですねぇ。あれ全部で2万くらいするみたいなんですけどね。それだけ出してもいいかもしれないと思っています。
 その後はフリー卓に移りゲヘナをやってきました。ゲヘナも初プレイでしたが、即答で白炎使いを使いました。が、この時間に支援はつらいです。アクディブに動けないのでものすごく眠たいです。ちょっと寝てしまいました。本当に申し訳なかったです。

  • 3日目

 この日はボードゲームばかりやってましたね。ペトリハイルとかやってました。やっぱりボードゲームはいいですね。とっても楽しかったです。
 閉会式も終了し、あとは適当に食事して夜行バスで帰宅。
 あーとっても疲れた3日間でした。