分割コンパイル、スケルトンウィンドウ作成成功

 VC++を落としたはいいけど使い方がいまいちわからず、探すことも面倒なのでなんとかbccgccコンパイルできないか試行錯誤してみる。とりあえず分割コンパイルをしてみるが、プロトタイプ宣言でかなりつまずく。externなんて使わずに外部関数も普通にプロトタイプ宣言すればいいということ。ややこしい、どこかのサンプルにはextern使って分割コンパイルしていたけど、やめた瞬間にうまくいく。ついでにmakeの使い方も覚える。まだコンパイル手順を指定するだけですけどね。
 スケルトンウィンドウは猫でもわかるコードをコピペする。やはりVCだとよくわからない。いろいろとググル先生に聞いてみるとgccコンパイル方法が一番わかりやすいようなのでgccでチャレンジ→成功。とりあえずウィンドウを作ることはできたのであとは解析するだけですね。
 現在の環境。エディタ:bcpad コンパイラ:cygwin gcc3.4.4
 bcpadはmakefileも簡単に作れて重宝します。

 参考ページ
 http://hnw.jp/documents/winprog/index.html#compile.gcc.con
 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
 http://www.unixuser.org/~euske/doc/makefile/#makefile
 http://lagendra.s.kanazawa-u.ac.jp/ogurisu/manuals/make-intro/
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA017148/pages/make.html
 http://tortoise1.math.ryukoku.ac.jp/~takataka/cpro/doc/sepcomp.html