卒研を見に行く

 やっとフォローアップ授業が終わり、まともに卒研が見れました。まあ同時間にかぶりすぎ、集中しすぎ、一人当たりの時間なさすぎで割とどうにもならない気がしましたけど。私は配属されたゼミの先輩方の発表を見に行きました。正直同じゼミだけども何やってるかまったくわからないことが多いし、プログラミング補助教材等、春あたりにやるであろう題材もあったのでまあ有効だろうということで。
 ちなみに、卒研を見に行く第二目的として質疑応答に慣れるということもありました。
 結論から言えば、そこそこ質問は投げかけられたし満足といったところですね。
 そんなにクリティカルな質問をした覚えはないんですけどね、一箇所以外は。
 固まってたのでF研究室の発表を見にいけなかったことが非常に残念です。