11/1からダイジェスト

  • 11/1 泊り込み準備をして大学へ。餃子を作る。みじん切りや千切りができないので具が大きいが味は普通。
  • 11/2 北山祭前夜恒例のハンバーガーパーティ。今年は200個去年の256個よりも少し後退。毎年、個数を倍倍に増やしてたからここで止めたのは正解だったと思う。やや物足りない感はあったけど。
  • 11/3 北山祭。私の研究室は目立つハードがあるわけでもないのでひっそりと展示をする。オープンキャンパスに来ていたオープンソースに興味のあるおじさんが来ていたのが印象的だった。

 その後は打ち上げ飲み会。チーカマウマーイ

  • 11/4 大学を7:30に出て横浜へ。あの時間は新大阪始発の新幹線が無いから自由席で座れるかどうか冷や冷やした。その後はICPC横浜大会でJAVAチャレンジと練習問題。練習問題は全部の問題を解いた時のタイムが256と何かいいことが起こるような気がした。その後はウェルカムパーティ
  • 11/5 コンテスト本番。結果は10位だったけどこれは後で。そのあと表彰式と閉会パーティ。UFO2.0の人達とオセロトーク。あんな場所でオセロの話をすると思わなかった。

 さらにホテルに戻ったあとで有志で飲み会。

  • 11/6 交流会で思いっきり別行動。皆前日の飲み会でぐったりしている所で熟眠したCHUUさんだけはしゃいでいたのが印象的。

 そのまま流れで横浜中華街へ行く。神戸の中華街がとても小さいので横浜中華街の大きさに驚く。中華食べ放題はとても美味しかった。とくに小龍包が絶品。
 最後に大工大OBの人達と飲み会。


 結局二日から六日までパーティやら飲み会やらが・・・6回?一年分くらいのイベントをこなしたような気がする。疲れた。