こういうものを買ってみた。

とらぶるエイリアンず

とらぶるエイリアンず

私は注目してたのに他の人は欠片も興味を示してもらえなくてがっかり。

一回読んだ時は和製パラノイアかと思っていたが、何度か読むうちにこれは人狼だと言う事に気が付いた。

やってることは相手の本性を探りながら呉越同舟で頑張りましょうといった感じ。

メモを使ってやり取りをゲームなのでGMをするにはすこし鍛錬がいりそうな気がするが、とりあえず正月のカジュアルセッションでGMするつもりだし、うまく出来るよう準備をするとしよう。

まずは新しいメモを作らないとだめそう。ルールブックに秘密メモはあるけど、これは明らかにPC→GM用のメモ用紙。残念ながらGM→PC用としてはちょっと使いにくいのでここは自作するしか無さそう。
後はサマリーが必要か。文ばっかりで見づらいからできるだけ図形で表現しているのが欲しいなと。

で、だれかこれやらない?サンプルでよければGMをするつもりならあるけど。