あけましておめでとうございます。
実家に帰ったらなんとなく更新しなくなってしまった。週一回くらいは更新しようと思っていたんだが、やっぱり一回機会を逸するとずるずるといってしまう。

正月はまったりとTCGTRPGボードゲーム祭りでした。ボードゲームはしてなかったけど。うちの超ローカル環境ではVISIONが一番人気だった。でも東方好きは1割も居ないと言う不思議な環境。VISIONが流行った理由はこんな感じ

  • セットを買えばすぐに全部のカードがそろう
  • 適度に戦略的
  • 登場カードが少なく安価にすべてのカードが揃えられる

おかげで簡単にパーミッションとかスーサイドとかビートダウンとか好き放題に組めていい感じ。

大体使ってたデッキはこんな感じ

  • 朱鷺色の妖怪:3
  • 一符魔理沙:3
  • 一符ゆゆこ:3
  • 二符ゆゆこ:3
  • カウンター霊夢:2
  • 黄泉平坂行路:3
  • ギャストリドリーム:3
  • 妖童餓鬼の断食:3
  • 風神少女:3
  • 杉で結ぶ古き縁:3
  • グレイソーマタージ:3
  • 解呪:3
  • ディゾルブスペル:3
  • 瞋怒:3
  • 断罪裁判:3
  • 強引な取引:3
  • 人魂灯:3

こんなデッキでも良かったら相手になるよ

他にもブレカナやったりNW2NDやったりと正月から本当にゲーム三昧でした。実に幸せだった。3が日全部実家に居なかったけどそんなの関係ないね。楽しけりゃそれでいい。