もうやらないと思っていたけどついやってしまうのがポピュラスDS

50ステージを全ての神でクリア。
最初は水以外だとクリアできないだろうと思っていたが、特性がわかればなんでもなかった。
それでも難易度は異常から変態くらいの違いはあると思うけれども。

そして腕が痛い。

私はタッチペンでプレイしているが、いろいろとブログを回っているとボタン派がマジョリティらしい。
タッチペンのほうが全体マップの高速移動や奇跡を直接発動させたりできるのでクリア向きだと思う。
でも土地造成のミスが多く敬遠してしまうらしい。
これはもったいない。土地造成も慣れたらタッチペンの方が早いし地点確認も早い。

さすがにハイスコアアタックはする気がないので通信対戦ができない限りはこれで終わりかな。
次はQMADSにでもチャレンジしてみる。売り切れでなければ。